忍者ブログ
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型誌情報(2009.07)

今回は
久しぶりに模型情報を。

もう24日なので発売してるとこも多いと思いますが
一応拾いモノですが現状の確定情報です。

まずは皆が気になるHGリボーンズガンダム。
0214.JPG
画像はこれだけです。汚いですが勘弁してください。

みたところ肩の合わせ目と頭の合わせ目ぐらいで
かなり好キットな予感がします。
価格は1890円で9月発売です。

あとオーガンダムが再臨!
実戦配備型ではなく初期状態のヤツ。
やはりな。予想してましたがこんなにも早いとは・・・
キャンペーンのFGの立場はほぼ無くなりましたね。
HGオーガンダム1260円で9月発売です。

ダブルオー系は
ある程度情報は流れてたと思いますが

HGガッデス1680円で8月発売。
HGケルディムガンダムGNHW/R 1890円 8月
HGアリオスガンダムGNHW/M 1890円 8月
HGセラヴィーガンダムGNHW/B 1890円 9月

これ以降のダブルオーのMSはROBOT魂の方が
かなり熱い感じのラインナップのようです。

ダブルオーガンダムセブンソード 3675円 10月
ガンダムエクシア 3675円 8月
アルヴァロン 2625円 9月 アルヴァトーレは3990円
レグナント 9450円 受注受付中
あと
アルケーガンダム、ガッデス、ガガなどが控えてます。
アドヴァンスジンクス買おうかな。マスラオも出てるね。

その他ガンプラでは、
MGガンタンクが9月発売、5040円 高っ!
・内容的には履帯が全て別パーツ。
・キャタピラユニット基部がマルチ可動。
・ダンパー機構にプラスプリング。
・ポップミサイルの回転砲身は伸縮ギミック。
・頭部LED発光ギミック。
・リュウ、ハヤト、ブライト、ミライのフィギュア付き
などなど
と、まぁ豪華?な内容になってますがどうなんでしょうかね?
でも僕は買います。作りますよ。汚し表現とか出来ないけど・・・

HGUCは
ジェガンは8月ですね。
9月はPS3のゲームに出てくるMS、
フルアーマーガンダム7号機 1575円
これもどうなんでしょうね?

1/100で SEED VS ASTRAYの
ゲイルストライクガンダムとヘイルバスターガンダムが8月。
うみんちゅサンが作られると思います。

最後にダブルオーザンライザー。
0223.jpg
来月発売のHJの付録ですね。
本格的な感じでカッコイイです。

以上、久々の情報記事でした。

来月はザンライザーやHGリボーンズガンダムはじめ
HW系など、ダブルオー系の盛り上がりが期待できますが、
再来月ぐらいからは、そろそろユニコ系が熱くなってきそうな
予感がしますね。

うまいなぁバンダイの戦略は・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
8月は
やっぱり子供は夏休みという事で、これだけの素晴らしいラインナップなのかもしれませんね♪

バスターがストライクのどちらかは作りたいと思いますよー♪

ただ、どちらとも数ヵ月後には投げられてそうな気がするのは私だけでしょうか*o_ _)oバタッ

ユニコーン、クシャはかなり楽しみです♪

じゅにあさんのシュツルムの後の次回作楽しみにしていますよー♪
うみんちゅ URL 2009/07/25(Sat)19:41:32 編集
無題
お久しぶりです。
先日はブログへのコメありがとうございましたm(_ _ )m

バンダイの今後のラインナップはすごいですね・・・;
しかし実際にグッとくるものはあまりなかったりします。HGオーガンダムとバスター、ストライクくらいですかね~。
あ、ザンライザーはもちろん一番の目玉ですよ、私にとって。

ところで、全然関係ないことなんですが、ガイアカラーに使う薄め液ってやはり専用のものを使わなければダメですかね?
いつか手を出してみようと思っているのですが、薄め液って結構高いんでMr.カラーの薄め液で事足りればと考えているんですよ・・・;
jon URL 2009/07/25(Sat)22:36:05 編集
今月の模型誌
リボーンズガンダムは、プロポーションはガンダム形態を優先してか、キャノン形態は若干細めな感じですね。
HGオーガンダムの初期版、やはり出ましたね。

今更な話ですがHGのGNHW版は、新規パーツ以外は色も含めて全く同じなら、新規パーツのみをまとめた武器セットみたいな感じで出して欲しかったなと思いますね。
(どれも通常版は既に持ってるので…)

それにしても、SEEDの外伝は何処まで行くのだろうか…(汗
ミッチー URL 2009/07/26(Sun)16:18:54 編集
うみんちゅさんへ
本当に2009年の後半も目が離せないです。やはり30thってのがさらに盛り上げてますよね。

個人的にはバスター希望です。
投売りされたら僕も買おうかな(笑)

シュツルムのあとはHi‐νの予定ですよ~
じゅにあ 2009/07/27(Mon)10:41:07 編集
jonさんへ
こちらこそ
僕のダブルオーのマーキングシートを使ってくれてありがとうございます。
本当にすごく嬉しいです。

ラインナップはそんなにグッとくる内容ではないんですが、この乱発はスゴイですよね。
HGオーガンダムは良いキットですよ。オススメです。
僕はHGリボーンズガンダムとMGガンタンクを狙ってます(笑)

ガイアカラーの使う薄め液ですか?
僕はれMr.カラーのレベリング薄め液を以前から持ってたんで、それを使ってますよ。本来はちゃんと専用のが良いと思いますが、今のところ使用して不具合は無いです。ちなみにツールクリーナーはガイアのを使ってます。
じゅにあ 2009/07/27(Mon)10:53:10 編集
ミッチーさんへ
予想どおり初期仕様のHGオーガンダムはやはり出ましたね・・・
当然な流れですがもう少し引っ張って欲しかったなぁ。

HGリボーンズガンダムはMS形態でも足が細いですね。ただGNコーンがかなり小さいのも気になりました。

武器セットの案、僕なら即買います!マジで出て欲しいなぁ。

SEED外伝やってもらってもいいんですがアニメ化希望です。
そういや劇場版はどうなってんだろ?
じゅにあ 2009/07/27(Mon)12:15:09 編集
じゅにあさんへ
ありがとうございます!
まだ私がペーペーの初心者だった頃、Mr.カラーと水性ホビーカラーの違いがわからずに混色して大変だったときがあったんで心配だったんです;
大丈夫そうなので既存の薄め液を使ってみたいと思います。

ありがとうございました~。
jon URL 2009/07/27(Mon)18:39:27 編集
jonさんへ
いえいえ。
何でも質問してください♪

僕でわかることならお答えしますよ~


それにどんな工具や塗料を使ってるのかって気になりますよね。僕も気になることがあれば質問させていただきますー。
じゅにあ 2009/07/27(Mon)20:12:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]