忍者ブログ
[487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型誌情報(2010.03.24)

模型誌情報は旬のものですからね。
HGUCリゼルの最終回明日に回します。

最初はコレ。
f5b46ac4.jpg
もうご存知の方もいらっしゃると思いますが
30周年を記念してリアルグレード(RG)が
ガンダムの日である7月より始まります。

まぁ
お台場ガンダムですな。

価格は2625円
1/144なのにMG並の値段ですね・・・

特徴は
●腹部にコアファイターが入る
●複雑なカラーをデカールで再現
●MG並の精密度とHGの組み立てやすさを両立



いらね。



次はコレ。
b02209b6.jpg
HGアヴァランチエクシアは
どうやら追加設定装備がある模様です。
何かスリッパ的なモノでありながら隠し腕があるみたい。

HG1ガンダムは1ガンダム改となるようです。
バスターライフルにシールドは設定どおりですが
新ユニットに背面にバインダーらしきものが装備される模様。


次いきましょう。
9534f8ef.jpg
4月発売のHGアストレアTYPE-Fですね。
タイプF-2も再現可能。
にしても武器だらけです
ライフル、ランチャー、ソード、サーベル、シールド、ハンマー
ピストル、ハンドミサイル、バズーカ・・・
多すぎますがプレイバリューは高いですね。


次は、
95479038.jpg
6月発売のHGUC ZZガンダム

これは買います。
面白そう♪

2e402b2b.jpg
差替えながら合体変形します。
思ったよりいい出来なんじゃないかな。
価格は2415円と結構高いです。


どんどんいきましょう。
68fe31b2.jpg
5月発売のHGFC ゴッドガンダム。
価格は1890円。

これも買う。

しかし、いきなり肉抜き穴が見えてますね・・・
そして腕組みポーズに違和感が・・・


で、4月のコレ。
dad39c4c.jpg
HGAW ガンダムX
価格は1890円。

見たこと無いんですよねXって・・・

でも、ゲームでは知ってるんで買うかも。


あとMGは武者ガンダムMk-Ⅱにウイングガンダムです。
僕には関係ないな。



最後にコレ。
f87e6199.jpg

先にヤラレタッ!

この作例なんですが僕が崇拝する神的存在のセイラ氏が作った
セイバーガンダムです。

ジャンクパーツとプラパン、スジボリが特徴の
マスオディティールはもちろん、その神センスに毎回脱帽です。

先にヤラレタとはいえ僕にこんな神業は当然ないので
ヤラレタのはカラーリングというかコンセプトです。
そうあの滞ってるヴァンセイバーはZカラーの予定だったんですよ。

いやぁしかしコレはカッコイイなぁ
まったくスゴイよ。悶絶モノですな。

しかし
コレやられちゃZカラー出来ないなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・





全パクッ 





いやいや 出来ひん出来ひん。


つーことで明日こそリゼル最終回ですm(_ _)m

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
本日早売りを買い損ねて、まあ明日でも良いかと思っていたら、この記事のサービス。ありがとうございます。
リアルグレードですか、って言うかもうお台場ガンダムはいい加減に食傷気味ですね。
実物大のガンダムキットで初心者の新規開拓を図ろうとあの手この手は良くわかるんですが、特にメガサイズの「ニッパーいらないよ、手でブチ、ブチ取れます」ってなんか既ユーザーからすればおっそろしい玩具まで出ちゃって、模型屋のプライド無いんかいって言いたくなるけど、それを買っちゃっている自分もプライドありません。爆。
一気に噴き出した感のあるラインナップですが、注目はやっぱりZZですね。HGの方がボリューム感あるように見えます。
エックスガンダムはなんか貧相なプロポーションですね。予約しちまいましたよ。製品版の完成度に淡い期待をします。
セイラマスオ氏のセンスはすごいですよね。作例見ただけでセイラ氏と分かりますもんね。たどり着けない目標です。
カラーリングはくやしいですねー。でも、同じ着眼点と発想を持っているって考えれば、ナカナカノモノヨ…。
ガンダムエックスは現在レンタルにて勉強しています。なかなか面白いですよ。
長々とスミマセン。

わっきい 2010/03/24(Wed)23:58:46 編集
月は出ているか?
新作情報ありがとうございます(^^)
ガンダムX、ちょっとバランス良くなったかな?
前に見たときより違和感が少なくなってます
(それでも脚長いけど。笑)

それに比べてゴッド!なんたる短足!!
Xと足して2で割れば良いのに。。。(T.T)

>セイラ氏が作ったセイバーガンダム

Zガンダムにしか観えなかったです(^^;
みなっきー 2010/03/25(Thu)00:56:05 編集
わっきいサンへ
良くも悪くも、お台場ガンダムって売れましたからね…

大人的な考えだと
売上げ数字が高い=みんな大好き
って構図になるみたい。

まぁ30周年の今年いっぱいは、お台場ガンダムで商売するって会議で決まったんじゃないですかね。

1/48はプラモデルの歴史を変えるかの行為ですね。
いろぷらにスナップフィットにタッチゲートときましたから、こうなるのは自明の理でしょう。
最後にはレンジでチンして出来上がるガンプラを開発するかもですね(笑)

だいたいガンプラはSTマーク付いてる正真正銘のおもちゃですから、AFVモデラーさんからも馬鹿にされるんでしょうね。

ラインナップのZZはわっきぃサンも注目されてましたか!これを待ち望んでた人は多いと思います。
僕としては変形しなくてスタイル重視でも良かったんですがね、安くなるし。

Xガンダムはカトキらしい足長ですね。僕はまだ購入悩んでます。

セイラ氏は僕の1番の憧れです。
おっしゃるようにたどり着けない目標ですね。Zカラーの発想はあっても、どのみちセイラ氏の作例にはかなわないでしょうね。一度セイラ氏の作例を真似してみるのもアリかも。
じゅにあ 2010/03/25(Thu)21:49:47 編集
みなっきーさんへ
この前はどうもです。

ガンダムXはあまり知らないのですが足は長いですね。異様に。
でもみなっきーサンは買うんでしょ?

で、ゴッドは足が短いのもあるけどボリュームありすぎですね。
でもみなっきーサンは買うんでしょ?

セイラ氏の作例は他のモデラーさんとはちょっと違いますよね。
あのセイバーは確かにZですよ。Zよりカッコイイです。
じゅにあ 2010/03/25(Thu)22:15:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]