忍者ブログ
[602] [601] [600] [599] [589] [588] [587] [584] [583] [582] [581]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模型誌情報(2011.02.23)

僕はまだ模型誌買ってませんが、拾ったので上げます。


MGダブルオーライザー 5月発売 6825円
02232.jpg

ただの無印1/100は作りましたが、何か微妙に変なスタイルでした。
MGになってバランスよくまとまってます。

ちょっとカッコイイかも。


でも僕は、購入をためらってしまいます。

理由は
わかりますよね~?


だってHGのダブルオーライザーのバージョン違いは・・・

HG ダブルオーライザー デザイナーズカラーVer.
HG ダブルオーガンダムセブンソード/G
HG ダブルオーライザー+GNソードIII
HG ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ)
HG トランザムライザー グロスインジェクションバージョン

なんと5種!
ノーマルのダブルオーガンダムを入れると6種もあるんですよ!

なので、
MGも後でバージョン違い出るんじゃないの?
と、疑ってしまいます。
MGエクシアを見てると手を出しても良いかと思うんですが、
バンダイさんですからね・・・

他に宿題も貯まってますので少し考えてからにしたいと思います。




RG エールストライクガンダム 4月発売 2625円
02233.jpg

これは今のところガチで買う予定。

以下、個人的な意見です。
アドヴァンスドMSジョイントのX100系フレームが出てますが、
バスターやブリッツ、デュエルなどは望み薄そうだと思います。
それよりも、今のところPGのラインナップに似てるので
もしかしたらレッドフレームの方が期待できそうな気もします。
(まぁないでしょうね・・・)
勝手な予想ですが次はフリーダムをすっとばして、
RGストライクフリーダムかRGガンダムMk-Ⅱ、
または量産型ザクではないでしょうか?




HGUC ドライセン(ユニコーンver.) 5月発売 2100円
02234.jpg
ドライセンはバックパックのトライブレード部の交換で各種武器を
劇中同様に装備できるようです。

そして予想通り足の合わせ目はパネルライン処理ですね。


実際、この写真の下にはエコーズのジェガンが載ってます。
HGUC ジェガン(エコーズ仕様機) 4月発売 1680円

ドライセンよりエコジェガンのほうが早く発売されます。



最後に気になったので・・・
MGF 仮面ライダーオーズ タトバコンボ 5月発売 3990円
02231.jpg


ガタキリバコンボ、サゴーゾコンボ、シャウタコンボ、タジャドルコンボ、
ラトラーターコンボ、プトティラコンボ、タマシイコンボ・・・

こりゃいろんなパターンが発売されそうな予感がしますね・・・
さらにバースも出る可能性あるし・・・

僕としては、全ライダーを手軽なHGクラスで出してほしい。
それなら買いますよ(笑)




まぁとにかく、模型情報の速報ってことでした~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
情報ありがとうございます
ダブルオーが出るんですねー♪
思ったよりも値段が安くてびっくりです。1/100は台座がついていて5000円くらいだったような気が…。

それにしても4月はRGとHGUCジェガンとそれくらいしか情報がないのが気になります。

ダンボールが大量に出るとか予想するのも楽しいですね♪

何とか復活できるように頑張ります(*- -)(*_ _)ペコリ
うみんちゅ 2011/02/23(Wed)21:43:41 編集
無題
ドライセン買います。

…ってか、こんなにドライセンって大きかったんですね…
かづひろ URL 2011/02/23(Wed)23:38:38 編集
おはようございます♪
ドライセン、ムッチャ嬉しい。。。んだけど、
こんなに腰高のスマートでしたっけ?(笑)
なにはともあれ、出た事に感謝!

紹介頂いた中では、オーズが良く見えました。
Wを作った時の手間と大きさに手を出すことはないですが
私もじゅにあさんと同じくHGクラスで希望(^^)
みなっきー 2011/02/24(Thu)08:56:50 編集
うみんちゅさんへ
なるほど。
オーライザー付きと考えれば安く感じますね。


4月はまだ見えてきませんね~。
とにかくRGストライクが楽しみです。


マラソン完走目指して頑張ってください♪
じゅにあ 2011/02/25(Fri)12:20:46 編集
かづひろさんへ
ドライセン。

ぜひ旧キットも組んでみて~
じゅにあ 2011/02/25(Fri)12:22:57 編集
みなっきーさんへ
やっぱドライセン嬉しいですよね~

みなっきーさんも買うんでしょ?
ZZの地上用で作ってね。

オーズはWと違ってあまり好きじゃないんで僕も買いません。

HGなら買うのにね☆
じゅにあ 2011/02/25(Fri)12:25:09 編集
無題
こんにちは、じゅにあ様

お久しぶりのコメですm(_ _)m
やっとMGダブルオーでますね。
自分もバージョン違いが色々出そうなので購入は保留ですかね?
まあ最低でも、トランザムver.は発売するでしょうね。
あとエピオンも楽しみです。
shion 2011/02/27(Sun)07:35:18 編集
shionさんへ
MGエクシア→クアンタ→ダブルオーと変な順番ですが、番組終わって2年もかかって、ようやく発売ですね(笑)

みんなダブルオー熱が冷めてきてないかが心配w。


他の2つはともかく、ダブルオーはプレイバリューの高いMSですから、さすがにセブンソード+GNソードⅢぐらいは出て欲しいんですけどね。

トランザムはEXPOとかで売りそうな気もします(笑)
じゅにあ 2011/02/28(Mon)10:49:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]