忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイキャシール エルノア Ver.ASPY その1


さて、またしても久しぶりなわけですが、今回よりコトブキヤのキット、
「レイキャシール エルノア Ver.ASPY」をやろうと思います。

既に発売して2ヵ月ぐらい経つわけで、
すごく出遅れた感はあるんですが、
僕としては初めてフィギュアっぽいキットを制作することになるので
かなりwktkしてます。


パッケージです。
KOT10368.jpg

価格は3675円→2940円

でも今ならAmazonでなんと! 1830円 

くぅ 半額だと!もいっこ買おうかと本気で悩んだぞ!






箱を開けると中身はスッカスカでビックリするほど。
ランナー数はそれなりにあるのだが、パーツがめっちゃ少ない・・・
バンダイ基準で考えると割高な感じはします。

しかし今の時代を生き残って、新たなキットを出し続けるには
これが標準か、安いぐらいなんでしょうね。





コトブキヤのキットは、ずいぶん前に作ったラインバレル以来です。
組んでみると、コトブキヤらしい癖のある感覚が甦ってきました。

2fc4397e.jpeg

とりあえず組んでみて「めっちゃ可愛いやん」と思ってしまった・・・

想像以上に良い出来です。




後ろ。
f1136580.jpeg

後姿からはメイドさんっぽい感じに見えます。

しかし、塗り分けが結構あります。
さらに、合わせ目も多く、関節などは挟み込みが多用されてて、
全塗装される方は思ったより大変そう。



ところで、このレイキャシールってのは
ファンタシースター オンラインというゲームに出てくるキャラだそうです。

元のデザインはコレです。
raw.jpg

スイマセン。このゲームやったことありません。

しかし、この絵とキットを比べると、髪型、スカート、ソールなどなど
かなり違うのがわかります。

キット化に際してのアレンジだと思うのですが、
キットのほうがアンドロイドっぽい感じですね。


これは付属品です。
cdd524d9.jpeg

鬼のような塗り分けが必要な武器類と
各種ハンドパーツ。


デカールは付属してるものの、胸に付ける丸いのだけ。


作例の塗装。
013.jpg
ブルーとホワイト基調のカッコイイ武器ですね。


でも、パチ組状態だと・・・
f4f1ba3d.jpeg
作例のようにするには、めちゃめちゃ大変ですな・・・


この銃らしきものの本体パーツは、ほぼ真っ二つで
合わせ目がグルッと一周あります。

文字の部分なんてデカール自作するしかないし、
塗り分けるガイド的なものすらキットにはありません。

この極悪さには参りました。僕は基本的に塗る気はありません。
だけど挑戦したいと思う自分も居てたりします(笑)





次に
このキットの特徴とも言える「可動」を紹介します。

僕自身、FigmaとかS.H.Figuartsとかを持ってないので
こういった人体を模したフィギュアに関して出会いが少なく、
あまり知らないのですが、このレイキャシールは、
すげーよく動きます。
 

1cab67bb.jpeg

この背中のサバ折り可動が表現の幅を
グンと広げることになるわけです。


例えば、
7f9d19be.jpeg
こういった寝そべったポーズも楽勝。

ゲーム中でこんなポーズ取るんでしょうかね?



前にもそれなりに曲がります。
また、足も180度弱曲がるので、正座も可能。
e0eaa1c5.jpeg
首の可動や肩のスイングも確認できるかと思います。



はたまた、女の子座りも可能。
028de65b.jpeg

HGダブルオーとかもこういったポーズは可能ですが、
女性体なので様になりますね。


武器を構えさせるのも
モビルスーツとは違った人体らしい表現が可能です。
a77f901e.jpeg
この躍動感はfigmaなどに通づるものがあると思われます。


もういっちょ。
89f79773.jpeg
武器は真っ白w。



サーベルを持たせてみました。
d7b9e7c9.jpeg
柄にあたる部分もクリアーパーツで一体になってます。
こういうの久しぶりです(笑)



他にも数枚撮ったので晒します。


87745a41.jpeg

足が長くスラッとしててカッコイイですね~





f40dde95.jpeg

なんかエロいです。




つーことで、パチ組み紹介でした。
次回は若干改修しますのでお楽しみに~♪

拍手[6回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]