忍者ブログ
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
PS3「龍が如く3」を連日連夜やり続け
モデラーとしてはダメ人間っぷり全開なじゅにあです。
ネットすらほとんど見てません・・・
ゲームの中毒性には相変わらず参ります。

しかも来月はバイオハザード5をやる予定をしちゃってます・・・
出来るだけ更新に影響が出ないように頑張ってみますね。

で、久々に色々徘徊してると
30周年のイベント判明してましたね。
出遅れちゃったよ・・・

もう昨日ぐらいの情報で既出ですが
ウチでも少し紹介させてくださいね。

G30-1.jpg
Always Beginning
いつだって始まりだ。

が、キャッチフレーズ。
いきなり安彦氏のイラストなんでORIGINやるんか!と
勘違いしてしまった・・・残念。

まずイベント企画その1はコレ。
G30-2.jpg
Real G 1/1ガンダム。

富士急ハイランドに寝っころがった1/1ガンダムが既にあるのに
また1/1ガンダム。

でも今回はスゴイ!特徴をまとめてみました。
1、「RX-78-2 ガンダム」(後期試作型)の立像。もちろん全高は18m。
こんなイメージです。
G30-5.jpg

2、頭部が上下左右に稼働し、イベントなどで動かすようです。G30-3.jpg

3、頭部と両眼、両肩警告ライト、両膝警告ライトなど、
  約50箇所に発光ギミックが内蔵。
4、両胸スリット部と足首部分、背中のバーニアなど
  14箇所にミスト噴射ギミックも搭載。
G30-4.jpg
僕としてはこのギミックは大満足。
でもガンキャノン、ガンタンクと3体やって欲しかったなぁ。
欲を言えば量産型ザクかシャアザクも1/1作って欲しい。
ちなみに制作費は非公開。いったいいくらするんだろう…

で、お披露目は7月上旬予定。
東京・お台場のフジテレビ近くにある潮風公園で2カ月間展示。(無料)
その後は別の場所やイベントなどで展示、活用するようです。

その他のイメージはコチラ。
G30-6.jpg
夕暮れのイメージ。
うまいこと東京出張とかないかなぁ・・・

G30-7.jpg
デザイン的には2.0とペガンを足したような感じですかね。
パネルラインやモールドがスゴイです。

G30-8.jpg
ライトアップのイメージ。
そういえばビームライフルとシールドが無いですね・・・
あったらもっと良かったのになぁ。

1/30の立像はすでに完成してます。
G30-9.jpg
1/30でもスゴイ作り込みですね。

G30-10.jpg
MGでだれか作りそうです。

G30-11.jpg
足にも細かいモールドがたくさんあるのが確認できます。
くるぶしの絆創膏みたいなヤツはなんだろう?

G30-12.jpg
完成したら一度見てみたいですね。


お次のイベント企画その2はコレ。
G30-13.jpg
Feel G ガンダムのすべてに触れる。感じる。

これは、バンダイナムコグループ主催イベント
「GUNDAM BIG EXPO」のこと。
8月21日~23日に東京ビッグサイトで開催されます。
トイホビーやゲームソフト、業務用ゲーム、映像コンテンツなどの
関連商品の展示や、ステージイベントを開催予定だそうです。

ここで驚いたのは
「現在、30周年を記念した映像作品としてショートムービーを作っている。
その概要はGUNDAM BIG EXPOで発表する予定。
テレビシリーズは毎年作っているが、
30周年記念作品としては予定していない

(バンダイナムコ)。

な!なにーーーっ!
はぁ?どういうことやねん?
例のガンダム7号機はどこいったんや!
噂のユニコーンの映像化は!
SEEDの劇場版も、どないなっとんねん!
と、言いたくなります。


一体どういうことなんでしょうね・・・
ショートムービーで7号機やるのかな?
まぁ続報を待ちましょう

最後のイベント企画3はコレ。
G30-14.jpg
Soul G すべての戦士に捧げる音楽祭

ガンダムと音楽のコラボレーションイベント。
「これまでのガンダム作品に参加した数々のアーティストが集結する、
一大音楽イベントを年内に行ないたいと考えている」
だそうです。
マクロスFのライブ以上の競争率なんでしょうね・・・
凄まじいチケットの転売&価格が予想されます。
ちなみにヤフオクで僕が確認したマクロスFのライブチケットは
最高開始額が約4万円/枚でした・・・

G30-15.jpg
とりあえずFeel GとSoul Gの詳細は後日発表があるそうです。

その他の企画としては
バンダイではプラモデルやアクションフィギュアの大型商品。
ファーストガンダムと30周年のアパレル商品の発売。
バンダイナムコゲームスでは各ゲームの展開。
バンダイビジュアルでは映像パッケージソフトの発売に注力。

とまぁ今回の発表では、偉いさんのお話以外では
だいたいこんな感じです。



えーと最後に気になる僕のHGセラフィムですが
塗装は既に終わっていますが撮影してないんです・・・

今晩撮影して明日こそUPします。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
東京出張に期待♪
今度も横浜出張があるので、東京出張にも期待してしまいます。

ガンダムエキスポ、一回行ってみたいですが、東京でやられると…。

大阪でやって欲しいですよー( p_q)エ-ン
うみんちゅ URL 2009/03/12(Thu)22:53:59 編集
おお♪
都合のいいことにちょうどガンダムをいじってたので再現できそうならやってみたいですねぇ・・・

田舎ものには縁がないイベントです。それがショック・・・

まあ、期待してます!!
ジャア 2009/03/15(Sun)10:14:39 編集
うみんちゅさんへ
何箇所か移動するらしいんで
大阪(近畿圏)に来る可能性は結構高いとは思います。

でもまぁ東京は日本の中心ですからしかたがないですよね・・・
じゅにあ 2009/03/19(Thu)11:32:53 編集
ジャアさんへ
コイツを再現するとなると大変ですよ。

光ったり煙出したりとか(笑
じゅにあ 2009/03/19(Thu)11:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]