忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カップヌードルガンプラ:RX-78ガンダム その④ 最終回

今回で短期連載のカップヌードルガンプラ
RX-78ガンダムは最終回となります。

おかげさまでリボーンズガンダムも週末に塗装終了。
今晩撮影して明日にはお披露目できます。


で、さっそくですが、塗装の終わった1/380ガンダムです。
DSC06446.JPG
トリコロールではなくG‐3カラーに塗装w。
すんませんボケてます・・・

バズーカ装備。
DSC06445.JPG

後ろから。
DSC06430.JPG
ちなみに各関節の丸イチモールドは再現されてないんで
塗装で丸イチを再現してます。



ツインアイやクマドリまで塗装してるんですが
マクロでもちゃんと写らなかった・・・
一応少し目が見えてる感じの写真はコレだけ。
DSC06435.JPG
本当に写真撮るの下手ですいません。


塗装は、適当な調色グレーをブラシ塗装。
そこからは、ひたすらエナメルの筆塗りです。

スミ入れはトップコート(ラッカー)後にブラウングレーで実施。

何故にG-3カラーにしたのかというと、
けいずサンがカップヌードル:ドムをシャアカラーにするから
っちゅうことでG‐3に。



これがけいずサンのシャア専用リックドム。
DSC06440.JPG
もちろんビームバズーカはスクラッチ。
さすが僕の闇の師匠ですね。
基本工作はもちろん、カラーやチッピングなど表現力が
すさまじくカッコイイ。脱帽&完敗です。

後ろから。
DSC06451.JPG
何か比較対象が無ければ約7cmの模型とは思えませんね。

僕のハイパーバズーカは
けいずサンの実力には遠く及ばないすね。
修行が足りませんです。


で、最後に2ショット写真。
DSC06452.JPG
あ、バズーカにするの忘れてた・・・


このドムは、けいずサンのブログでも近々アップされるそうですので
皆さんもチェックしてみて下さいね。撮影も僕より3倍以上上手いです。

いやーこういったコラボ企画は非常に楽しいです。
コンペとかよりもこういうのが好きだなぁ。

けいずサン、またコラボ企画やりましょうね♪

つーわけでカップヌードルガンプラの
RX-78ガンダムこれにて終了。

次回は、おまたせしてるリボーンズガンダムの最終回でーす。

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]