忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUCヤクトドーガ(赤) その④

スンマセン。
前回でクエスドーガは終わったんですが、
ちょっと画像が出てきたんで追加説明とオマケを少しやらせて下さい。

まずこの写真ですが
a2fd1201.jpg






















シールドがどんな風に取り付けできたかがわかる写真です。
結構無理やりですね。
ここはフレキシブルに動くように自作したほうが良かったかな。


次はコレ。
5df77fb9.jpg






















銃のスコープ部です。
本来はピンクなんですが、私の好きなガンダムアイグリーンで塗装しHアイズ入れてます。
またスコープから出てるケーブルはメッキシルバーです。


で、この写真は・・・
Image025.jpg






















メインカメラですね。
記事に入れるの忘れてました。
ここはHアイズ入れようと思ってたんですが、あいにく在庫切れ・・・
何を貼り付けてるかというとMGユニコーンガンダムの
サイコフレーム(クリアピンク)のランナー。
Hアイズほど透明感は無いものの以外にイケました。


最後にアナハイムカフェで撮った3体集合写真。
a2b71878.jpg

























使用色がほとんど同じなのでそこそこ統一感があります。
ただ単にスプレー缶のベタ塗りなだけですがね・・・

今回のヤクトドーガでの失敗はトップコートです。
塗料がなくなり死にかけてたつや消しを最後までしぼりだすために
グワァーっと缶を振りながらトップコーとした時にブッシューと予想以上大量に噴射し
デカール貼った左肩とバックパックがベタベタに・・・
当然塗りすぎて多少白くなったり気泡が出来たりしてます。

アナハイムカフェのマスターは
「言われへんかったら誰も気ぃつかへんでぇ。」とおっしゃってましたが
ココは新しいのでちゃんとトップコートするのが正解。自分のセコさが悪いんです。猛省します。

んーやはり詰めが甘いなぁ。というか性格が「雑」だからだなぁ。
完全に満足の出来るキットが作れるようになるのは何時になることやら・・・

と、言うわけでヤクトドーガは今回で本当に最終回。
今後の課題は山ほどありますが、積みプラも山ほどあるな・・・とりあえず積みプラリストでも作ってみようかな。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]