忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGGB ベアッガイ改造 しばいぬ子さん 最終回

昨日、凸と凹の店で開かれた「ベアッガイ祭り」では、
ご参加の皆様、本当にお疲れ様でしたm(  _ _ )m

実は、昨日の記事は予約更新してましたので、
詳細を書くことができませんでした。

何枚か写真を撮ってきましたので、後日UPしますので
お楽しみにー♪



で、ベアッガイ祭りはコンペではなく「祭り」なので
順位はつきません。

しかしながら、主催者さんからのご厚意で、
数名の方(7~8人くらい)が賞をいただきました。

なんと!その中に僕の「しばいぬ子ッガイ」も入賞!

コレもらっちゃいました~\(^∀^)/
8cb667c9.jpg

あざーっす!
積みプラが増えました!あざーっす!







ってことで、今回は完成写真公開です。

まずは、各パーツごとに。

1 ランドセル
IMG_1433.JPG

しばいぬ子さんは中学生なので、
基本的にいらないパーツなんですが、
一応、小学生Ver.もできるようにしてます。

色も普通で、ブライトレッドが基本のグラデーションです。

縦笛は取れやすいので瞬着でくっつけてます。
色は白+黄(少量)+赤(微量)のフレッシュに近い色です。




2 肩パーツ
IMG_1434.JPG
これも小学生用のしばいぬ子さんに使います。

セーラー部分を取っちゃうと寂しいので、これを方に挟むことで
ちょこっとだけマシになります。






3 しっぽ
IMG_1435.JPG
犬を塗るなんて初めてなので、何度も色の調合をしながら
柴犬らしい色を作ってみました、オレンジでありながら茶色要素のある
微妙な感じがうまく出せました。

このグラデーション塗装は、本当に楽しかったです♪





4 スカートです。
IMG_1436.JPG

このブルーは

アニメ設定のブルーではジャーマングレイみたいなダークな感じ。
実際の制服は本当に紺色。

ってことでマンガのイラスト風なコバルトちっくな紺色を目指しました。
ウルトラマリンブルー2+ピュアブラックのグラデーションです。




5 下半身です。
IMG_1437.JPG

基本的に
しっぽと同じカラーです。
関節はどうしようか悩みましたが、
MSらしさってことでジャーマングレイにしました。





6 上半身
IMG_1440.JPG
こうやって見ると体操服ですね(笑)

腕は無改造で、カラーリングだけで袖っぽく。

紺色はスカートと同じ色でマスキングして塗ってます。





7 上半身(後ろ)
IMG_1442.JPG
背中の蓋はもう少し馴染むようにしてあげればよかったなぁ。





8 セーラー部分
3f8a832c.jpeg
これもスカートと同じ色をマスキングしながら塗ってます。

中央の三角とネクタイは塗装後に瞬着で接着しました。

ネクタイは橙黄職とサンシャインイエローです。

塗り残しが見えますが、見えないところなのでOKってことで。




9 セーラー部分(後ろ)
IMG_1444.JPG
追加でネクタイの後ろをプラパンで作成してます。

ちなみにマスキングしましたが、
適当なので幅が均等ではありません・・・





10 頭です。
IMG_1446.JPG
目と頬は最初フリーハンドで塗ったんですが、
小学生の図工みたいになったのでプラパンで切り出しました。

左右非対称の状態ですが両面テープでくっつけてるので、
あとでバランス調整が可能。

口と耳はエナメルの筆塗りです。





11 頭部(アップ)
IMG_1447.JPG
拡大するとみかんみたいだなぁ。

まつ毛はのばしランナーで作成し、
瞬着の点付けです。
目はピュアブラック。頬はブリリアントピンク。






では、それぞれ合体させて完成です。


12 小学生しばいぬ子さん1
981915e3.jpeg

肩のパーツはつけないほうがいいかな・・・





13 小学生しばいぬ子さん2
9e1a1fb1.jpeg





14 小学生しばいぬ子さん3
IMG_1451.JPG






15 小学生しばいぬ子さん4
390667f7.jpeg









16 小学生しばいぬ子さん5
IMG_1454.JPG










17 しばいぬ子さん(中学生)1
IMG_1459.JPG

よく出来上がったものだ。


元はこれですからね。
18 改造前(素組み)
IMG_1190.JPG






19 しばいぬ子さん2
IMG_1463.JPG
後ろからも良い感じです♪







20 しばいぬ子さん3
IMG_1479.JPG
ベアッガイなので、アクションベースに接続可能(笑)







21 しばいぬ子さん4
IMG_1467.JPG
腰が可動するので、アッガイやベアッガイ以上の
戦闘ポーズも可能。







22 しばいぬ子さん5
IMG_1473.JPG
足の裏は塗ってません。
完全に手ぇ抜きやした。

ここは肉球的な改造したほうがよかったなぁ。







23 しばいぬ子さん6
IMG_1468.JPG
♪だっけど走るのは に がっ て~  しっばいぬ子さんっ♪






最後に、
6f2334ce.jpg
今回はヤフオクには出品しません。


ちゃんとした しばいぬ子さんならともかく
コレが欲しいって人はいないでしょ?

普通のベアッガイが欲しい人は
それなりにたくさんいるんだと思う。

最初に言ってたように、
ベアッガイ好きな主催者である庵さんとこに
成長した姿(犬だけど)で里帰りです。


最近はガッツリと作ってなかったので、
とても楽しく作れました♪

とにもかくにも感謝してます。
ありがとうございました(^o^ )ノシ




ではでは、
引き続き次回の模型も頑張りますのでお楽しみに~♪

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]