忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGジェノアス カスタム 最終回


※ブログ記事内の写真は全て拡大可能。
  記事上の写真の表示はイマイチはっきりしませんが
  クリック後の別窓に表示される画像はけっこうキレイです。
  ブラクラとかではないので(笑)是非クリックして下さいね♪


GWですが、皆さんは模型やってますか?
それともご旅行など行楽に出かけられてますか?


こちら大阪の天候はあまりよくなくて引き籠るにはちょうど良い感じ。
無職な僕は、まったりと過ごしてまして、少しづつではありますが、
模型も進めていこうと思ってます。



で、今回は予告通りジェノアスカスタムの完成記事です。
0d582660.jpeg

ガンダムAGEも第3部に入り、ウルフさんも出てこないわけで、
今頃感いっぱいですが、
僕としてはジェノアスカスタムに乗ってたウルフがとても好きです。

強いMSに乗って何機も撃墜するより、
四苦八苦してヴェイガンと戦ってるほうが見てても「頑張れー」と
応援したくなります。

でもあっという間に乗り換えちゃいましたね・・・




前から。
IMG_1228.JPG
ノーマルのジェノアスも良いデザインですよね。




今回、カスタムを選んだのには大きな理由がありまして、
ガイアカラーのパールシルバーを試したかったからです。

AGE系ガンプラの不人気さを考えると
本来買う予定では無かったんですよ。



後ろから。
IMG_1233.JPG
ノーマルに比べて高機動化されたバックパックが
カッコイイですね。



作ってみた感想ですが、とても組みやすく、よく動く良いキットです。

AGE系2個目ということですが、ジェノアスカスタムが良いキットなら
ノーマルのジェノアスもジェノアスⅡも良いわけで、
AGE1も良いキットだったということは、同じくタイタスやスパローも
良いキットということに。





胸部アップ。
IMG_1230.JPG
写真が下手であまりパール感が出てませんね・・・



前から言ってますが最近のガンプラは出来が良すぎて、
僕のような改修好きモデラーには面白くないです。

今回もほとんど改修してません。

ちょっとガッツリと改修できるキットを作ってみようかな。




胸部アップその2。
IMG_1231.JPG
こっちの写真のほうがパール感出てますかね?
光沢仕上げにしてますのでグリーンのクリアーパーツが
映り込んでるのがわかりますね。





武器類。
IMG_1235.JPG
武器類に関しては、今回あまり使わないミディアムブルーで
統一して塗ってみました。

80年代のロボ模型の武器には、結構使われてたように
記憶してますが、今使うとなかなか新鮮に感じます。





装備させるとこんな感じ。
IMG_1236.JPG
シールドの裏は設定ではほぼ白なんですが、
同じくミディアムブルーにして、少し目立つようにしてみました。







装備させて後ろから。
IMG_1238.JPG
個人的にはこのバックショットが好き。

ガンプラはこの構図がやたらとかっこよく感じます。





あとはポージングです。

その1
IMG_1240.JPG



その2
IMG_1243.JPG
パッケージ風です。



その3
IMG_1246.JPG
パトレイバーのようなスタンスティックですが、
本当の名前はヒートスティック。
差し替えてビームサーベルに出来ます(笑)



その4
IMG_1249.JPG
最後はマーカーショット装備。

模擬戦で使われてますが、
確か1話ではビームスプレーガンとしても使ってたような気が・・・





塗装内容と仕上げについてです。

サフ:1000→研ぎ出し
本サフ1200
本体ホワイト:パールシルバー+ウッドブラウン少量
関節類、フレーム:ジャーマングレー
フェイス部、バーニア、武器等:メッキシルバーNEXT
武器等:ミディアムブルー
部分塗装(エナメル):クリアーグリーン、ジャーマングレイ、等
スミイレ(エナメル):ハルレッド+ブラウン
トップコート:スーパークリアーⅢ(ホワイト部)フラットクリアー(その他)
※スーパークリアー乾燥後、モデリングワックス塗布

デカールは約30枚。
ガンダムデカール、NCデカール、vertexデカールを使用。

ちなみにいつものように軽くグラデーション塗装です。



最後になりますが、オークションに出品してます。
今頃になって売れるかどうか・・・


こちらがオークションページです。
0d582660.jpeg
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h164075373


ってことで、ジェノアスカスタムはこれにて終了。
今年1作目になるわけですが、完成まで数か月かかっちゃいましたね。

次回は何をやるのか楽しみにしててください♪





あ、あと今、ヤフオクで
ROBOT魂 WEB商店限定品 バイアラン・カスタムも出品中です。



ページはコチラ
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m100631397


手元に置いておきたかったのですが、
仕事辞めちゃったんで今出費するのはキツイんすよ(笑)

欲しい方いらっしゃいましたらどうぞ。
ほぼ利益無しの価格でスタートしてます。


では次回もお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]