忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LBX オーディーン 最終回


しばらくオーディーンのマスキングと戦ってましたが、
ようやく出来上がりました。

ダンボール戦記キット初の完成品です。



本当にマスキングが大変でした。

トサカ3色。
ヘルメット3色+筆塗り1色。
胸部分4色。
胸下部分3色
腰まわり2~4色。
二の腕2色。
前腕2色。
ふともも2色。
スネ2色。
足の甲2色。
バーニア2色+筆塗り1色。
機首部分2色+筆塗り1色。
主翼2色+筆塗り1色。
武器3色。
変形用差し替え腕パーツ2色+筆塗り1色。
その他筆塗り少々。



これだけの塗り分け・・・・
しかも明るい色は下地の影響を受けるので、
白サフっぽいのを作って明るくしてから塗ってますから、
さらに面倒な部分も多数。




うぅっ、今、記事を書いてるだけでうんざりしてます・・・



オーディーンを本気で塗装すると、
上記の超マスキング地獄です。


一気に塗装することができないのでストレスも溜まるし、
ガチでは二度と作りたくないです(笑)

しかも、何故か勢いに任せて・・・
nUrAWL1LnAT5Fincr7rZwA.jpg

LBX カスタムウェポンセット 004 ユニオンソードを購入。


写真取り忘れたのですが、
単色ランナーでした。
A4124_I1.jpg
これまたすごい塗り分けですが塗り分けます。




暴挙なう。









いやね、平手が付いてるってんで買ったんですが、
平手の手の平は肉抜き・・・
しかもカエルのような水かきみたいなの付いてるし・・・

ちなみに
武器持ち手は非常に出来が悪い残念なパーツ・・・

あぁ、なんかもういいやって感じになって
ある程度ガチで制作することにしました。(壊れた)

平手の肉抜きはエポパテで埋めて、
水かきは切り取り。
ソードの合わせ目は、基本的に見えないので消しませんでした。



で、かなりの時間を使って塗装終了。
完成したのがコチラ。

2.JPG

難産でしたが、完成するとカッコイイです。

どうしても写真では色味がちゃんと表現できませんが、
実物はもっと良い色なんですよ。

メインカラーのブルーは何回も作って
カトキガンダムのブルーよりもパープル寄りで
鮮やかな感じを狙いました。





後ろ。
3.JPG
かかとが浮いてますが、接地性が悪いわけではなく
後ろが重いのでバランスとってるためです。

写真としては全然ダメですね(笑)





真後ろ
5.JPG





パチ組みとの比較。
15.jpg
こうやって比較すると
当たり前ですが塗ると塗らないでは全然違いますね。

腰のフレキシブル可動により、
グッとお腹をしめた感じで、見た目からして安定感が違います。

素立ちポーズが決まるのは
腰の可動と言っても過言ではありません。



飛行形態。
6.JPG
特にコメントはありませんが、
変形させるときの塗装剥げが怖くてしかたがなかったです。

可変させて遊ぶなら塗らないほうがいいですね。





双槍リアリエイター装備+平手。
4.JPG
槍のクリアーパーツ内はメッキシルバーNEXTで塗装。



次はLBXカスタムウェポンセット04

12.JPG
左から Z=トマホーク、Z=ジャベリン、Z=スプレッダー
そして平手(左)とユニオンソード用の柄。






Z=トマホーク装備。
10.JPG






Z=ジャベリン装備。
11.JPG





Z=スプレッダー装備。
9.JPG
肝心のスプレッダーがピンボケ・・・

まぁ雰囲気ですよ、雰囲気♪





最後に
三つの武器を合体させた大剣ユニオンソードを装備。
8.JPG


もういっちょ


1.JPG





画像はこれで全部です。
7.JPG



塗装レシピです。

捨てサフ:1000→研ぎ出し
本サフ1200+ホワイト
白:クールホワイト+ジャーマングレイ少量(クレオス)のグラデ
青:コバルトブルー+ウルトラマリンブルー2+蛍光ピンク(ガイア)
赤:ブライトレッド+蛍光ピンク(ガイア)
黄:橙黄色+蛍光ピンク(ガイア)
灰:ジャーマングレイ(ガイア)
シルバー:メッキシルバーNEXT(クレオス)
その他:オリジナル調色グレー

部分塗装(エナメル):ジャーマングレイ、フラットブラック
スミイレ(エナメル):ハルレッド+ブラウン+ジャーマングレイ

トップコート:フラットクリアー(ガイア)




最後の写真をみてお気付きかと思いますが、
このLBXはオークションに出品します。
というか、もう出品中です。
caa00670.jpg

オークションページはコチラ
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e119610361
 

もし、このブログをみて欲しいと思われた方は、
是非ご検討下さい♪


ちなみにオークションの画像は
このブログよりも大きな画像です。
(サイズ加工前の生画像)



次回はガンダムAGE NOMALの続きの予定です。
お楽しみに~♪

拍手[6回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]