忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ジンクスⅢ(アロウズカラー) その② 最終回

けいずサンから6月にMSV再販の情報を得て
ポチりまくってるじゅにあです。


はうあっ。
¥40K以上もポチッた・・・




鼻血もでねぇ。
エアブラシが遠のいていくぅーーー

今回は1/60が4種追加されてます。
1/60フルアーマーガンダム、1610円
1/60ジョニーライデン06R、 1830円
1/60黒三06R、        1830円
1/60ゲルググキャノン     2200円
の4つ。1/60でこの価格は安すぎますね。
そして1/144もジムキャノンやスナイパーなど。
だいたい3ヶづつ。

実はガンダムの前に僕は宇宙戦艦ヤマトのファン。
他にも銀河英雄伝説やスターウォーズやスタートレックなど
宇宙戦艦モノが大好きだったりします。
ガンダムも戦艦系大好きです。

で、その宇宙戦艦ヤマトのキットも今やレアな一品。
それが6月再販なんで同じくポチりまくりました。
積みが一気に増えました・・・40K強烈です。今年は借金地獄だ。
まぁ未来の僕がなんとか支払ってくれるでしょう。


40K放出の影響でテンション下がってますが
HGジンクスⅢです。最終回です。
 早っ!
記事的には最速ですね・・・

これも塗装はアヘッドに準じてメインはメタリックレッド。
各関節は余ってた缶スプレーのマルーン。
白部分はベースホワイトそのまんま。
あと部分塗装は紫やら赤やらを調色したマルーンに似た色。
他はジャーマングレイやつや消しブラックなど。
つや消しもアヘッドよろしくMレッド以外に。

完成写真です。
SBSH0150.JPG
合わせ目が目立つなぁ・・・

後ろから
SBSH0154.JPG
筆塗りのムラが目立つなぁ・・・

アップ。ってほどでもないな・・・
SBSH0152.JPG
各写真はクリックで拡大します。

ポージングb
SBSH0158.JPG
なんか左にコード写っとる・・・

最後にアヘッドとツーショット。
78c63ecb.JPG
見切れとる・・・

同じMレッド使ってるのにジンクスはやたらと明るい。
周りの色の影響は大きいと改めて実感しますね。
アヘッドで大きさの対比がなかったので
ジンクスの下にオートマトンを写してあります。

というわけで
今回でジンクスⅢは終了です。
なんかポチりすぎたって記事でしたね(泣)

できるだけ缶スプレーを消費してエアブラシに
移行する作戦は順調です。
Mレッドとマルーンとファントムグレイよ成仏してくれい。

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]