忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUCグフ+HGグフイグナイテッド 最終回&クラウレ・ハモン

ついに2コイチのグフも最終回。

そして、MGグフに付属してるハモンさんの1/20フィギュアを
うみんちゅさんから頂いたので、セットでコンペに提出しました。



で、グフの塗装後はどうなったのかというと、









このとおり。
IMG_2414.JPG
どっから見てもグフです。
大きさも元のグフと大差ありません。


イグナイテッドには見えませんね。(良かった~)







後ろです。
IMG_2417.JPG
ワンポイントのオレンジバーニアは僕の好みです(笑)






フィンガーバルカンもよく似合ってます。
IMG_2419.JPG
ランバラルのグフに見えてきません?





HGグフイグナイテッドには又の下にアクションベース用の
穴が開いてますので、いろんなポーズをつけて飾ることが可能。
IMG_2420.JPG

コンペに出すので、塗装剥げを気にして
勢いのあるポーズにしてません(笑)

一応SEED系HGなので、SEEDっぽいポージングも可能です。
よく動く1/144グフとなったわけですね。



塗装レシピですが
急いで塗ったので、うる覚えです。

ブルー:コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク
濃紺:ガンダムカラーGブルー2+ファントムグレー
関節&ランドセル:けいずグレー+ホワイト
黒:ファントムグレー+ブラック
オレンジ:ブリリアントオレンジ

スミ入れ:エナメルのハルレッド+ブラウン

つや消しトップコートで仕上げてます。








それではハモンさんです。
IMG_2427.JPG


すいません。
完成までの写真は一切撮ってません。

というのも、何にも手を加えてないからです。

素材が軟質のプラでして、パーティングラインも
一応処理したつもりなんですが、
軟質プラのせいでちゃんと消えませんでした・・・(泣)


塗装はすべてエナメルの筆塗りです。


使った塗料は

イエロー、オレンジ、ブラック、ブルー、スカイブルー
ハルレッド、レッド、ブラウン、ホワイト、フレッシュ

これぐらいで、いろいろ調色しながら塗りました。
つや消しトップコートで仕上げております。




後ろです。
IMG_2428.JPG

あと、台座は見ての通りペットボトルのキャップです。
身近にあったライフガードです(笑)
それにタミヤのウェザリングスティックを塗りました。


ちなみに顔なんですが、目は塗ってません。
いや、一応塗ったんですが、アニメのような
顔には塗れませんでした・・・

僕はフィギュアの顔を上手く塗る技術を持ってません。

今後の課題にしておきましょう。




コンペには一応、設定がいるということだったので、
オラ設定を作りました。
IMG_2424.JPG

エントリーNo.20
【出 品 者】 じゅにあ 
【使用キット】 HGUCグフ+HGグフイグナイテッド
【作 品 名】 ZGMS-07B グフMk-Ⅱ ランバラル大尉専用機

【設定】
クラウレハモンがランバラルのために、
時を超えZAFT軍に依頼して作らせたランバラル専用グフの2号機。

ランバラル「遂に完成したようだなハモン」
ハモン「あなた、HGUCグフとは違うのよ!HGUCグフとは 」



と、まあこんな感じです(笑)





Lalune de l'est
「やっぱりランバ・ラルコンペ」

コンペ会場はコチラ

僕の作品ページはコチラ
主催者のはるサンが撮った写真のほうが
断然キレイですので、ぜひ見に来てください。

コメント頂けると点数もらえますんで
気に入った作品があれば、一言でもいいので是非コメント下さい。
もちろん僕の作品にコメントいただけると尚うれしいです。

皆様のご協力よろしくお願いしますm( _ _ )m

 



以上で2コイチグフの記事は終了w。
次回はたぶんHGUCシナンジュの続きで~す。
お楽しみに~♪

拍手[6回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]