忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/32オーナーズクラブ セルシオ('89) その3  最終回

セルシオの前に
劇場版OOの
正式タイトルと前売特典が決定されましたね。

正式タイトルは
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」
公開は9月。

Trailblazer=先駆者
って意味ですが、どんな内容なんでしょね。

特典は描き下ろしのカード型ステッカー付きで
イラストは刹那&謎の新キャラ(?)が描かれた「Type.A」
ダブルオークアンタが描かれた「Type.B」の2種。
3/27より1300円で発売されます。

これはType.B
type_b.png



そして
刹那の背後に立つ謎の新キャラ。
type_a.png
こっちがType.A
にしても誰っすかね。



さてさて
今回で最終回のセルシオです。
リゼルほったらかして何やってんでしょね・・・

ヒビの入ったフロントガラスも見てやって下さい。

フロント。
SBSH0362.JPG
ボディ自体は何もしてないんですが
もともとキットが悪いんでしょうね。
いろいろ歪んでます。

ヘッドライト内にはシルバーのラピーテープを貼ってますが
クリアパーツの接着時に瞬着が流れ込んで曇っちゃいました・・・
失敗だらけです。


リア。
SBSH0368.JPG
ラピーテープは
ナンバープレート、バックミラー、ルームミラー、ボディ周囲など
いろんなところに貼ってます。

結局、ガラスはフロントだけ透明のままで
それ以外はスモークグレーを濃い目に吹きました。
でも蛍光灯がサークル状に写ってるでしょ。
ちなみにリアガラスの傷みたいなのは
残念なことに最初から付いてたパーツ内側のモノです。


SBSH0364.JPG
ボディは調色したブラックにパールでコート。
さらにクリアーで2回ほどコートし、
前回記事同様にコンパウンドで磨き、ワックスで仕上げてます。
もっとクリアー層を厚くしないといけないんでしょうが
乾燥待ち時間がもったいなかったのでツヤが弱いです・・・

フロントグリルや、窓枠はエナメルのシルバーを筆で塗ってます。
なんとも残念な色ですね・・・
これは完全に手抜きで、本来ならマスキングした上で
メッキシルバーなどを塗るべきです。

SBSH0369.JPG
ホイールはメッキシルバーです。
リアのランプ部分はクリアーレッドで塗装しました。



SBSH0365.JPG
パールでコートしてるんですが
クレオスのパールじゃパールの粒子がデカイので
イマイチな仕上がりです・・・

失敗だらけですが良い勉強になりました。


SBSH0366.JPG
はぁ。
タイヤ&ホイールがカッコ悪りぃなぁ。


SBSH0373.JPG
追加で改修したのは
フロントのナンバープレートステーです。
といっても、ただの三角に切った小さなプラパンですが・・・
効果はあるかと。


最後に
SBSH0360.JPG
室内とヒビの入ったフロントガラスです。


ということで
生まれて初めてのカーモデルは惨敗でした。
ガンプラとは違った作り方や塗装、その他の工作など
いろんな経験をしましたが、
一言で言うと 「面白い」 です。

こだわって作ってないのでサクサク出来るし
もう1台作ってみたいです。

今回は初チャレンジでしたので失敗作となりましたが
僕にとって思い出に残る作品になりました。
ガンプラにも活かせれば幸いですね。

次の記事はリゼルの最終回の予定なんですが、
なかなか終わらないんですよね・・・
先にF2の仮組みからになるかも。

ともあれ
これにてセルシオは終了デス。
次回をお楽しみに~♪

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]