忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ユニコーンガンダム 2号機バンシィ D/U

大飯原発再稼働で関西圏など停電回避な感じですね。

専門知識の無い、僕が言うのもなんですが、
確か福島の原発事故の際って4号機まで全部稼働してました?

してませんよね。

じゃあ、稼働しててもしてなくても、同じなんじゃないの?

そこに原発があるってことが問題では?
と思ってしまいます。


あと、原発建てるなら、その費用で
各公共施設又は一般住宅に太陽光発電機を設置するとか
できないのかな?


とにかく素人意見なので、どうにもならんのですが、
安全で安定した電力供給の確保をしっかりとしてほしいですね。


それにしても、原発関連以外にも大阪ミナミの通り魔、
脱法ハーブで事故とかオウム高橋容疑者逃走、AKB総選挙など
毎日いろんなニュースがありますね。






そんな梅雨はじめのブログ更新です。

今回はHGUCのガンプラ、
HGUC ユニコーンガンダム 2号機バンシィ 。


ナイトガンダムもベアッガイも、もちろんガンプラなんですがね(笑)


まずはパッケージ。

コチラはご存知のとおりデストロイモード。
NN_oYDOf41HYm6ODwJ58yQ.jpg

定価1890円→1323円(30%OFF)

もっと安いとこなら1190円(37%OFF)で売ってたりします。


ユニコーン系のHGUCとしては中間くらいの価格。

クシャトリア、デルタガンダムは別格として
アンクシャ、シナンジュ、リゼル、ゼーズールなど定価が
2000円超えのキットが多い中、ユニコーンガンダム(D)は
安いと思われます。




コチラがユニコーンモード。
hmIRrKo8qf0qeJrMSqkygA.jpg

価格は1680円→1176円(30%OFF)

コチラはデストロイモードへの変身前の簡素な状態なので
比べると当然値段も安いです。


どのみちこういったメインメカはコストパフォーマンスの面から考えると
これだけ安くても十分儲かるんでしょうね。

シナンジュなんて2730円で、RGフリーダムより高い定価です。



仮組みです。
IMG_1534.JPG
こちらはデストロイモード。

アニメ版で新武装及び襟のデザインが変更されたものらしいです。

ちなみにこの状態では右手のハンドパーツを
外さなければいけません。




後ろから。
IMG_1535.JPG
新武装は良いですね。

スマートな印象だったユニコーンを効果的に厳つくしてます。
デザインの勝利と言っても過言ではありません。

まぁ商品的にも「なんだただの色替えじゃん」なんて言われたくないだろうし
買う側までをちゃんと考慮してのことなんだろうと思います。

このキットで
おまけでビームガトリングガンとか付けてくれば、
もっと売れたんだろうなぁ。


システムウェポンのビームガトリングガンは1丁しか付いてないし
定価が1260円・・・

2個買う人、又は4個買う人もいるんだろうけど、
結構なお値段になりますからね。

無職の貧乏人には手が出せませんよ。

しかもハンドパーツではなく腕に装備させると
シールドが装備出来ないとか。

アタッチメント自作の必要もあるんだけど、
そもそも連結すら出来ませんし、
某国での生産ってことで、合いも悪いとか・・・


やはりフルアーマーを待つのが得策なのかな。





今度はユニコーンモード。
IMG_1531.JPG

以前に主役機(1号機)のデストロイモードを作ってましたが、
ユニコーンモードは今回初制作。


作ってみた感想としては、作りやすくて良いキット。

ただ、見た目がシンプルすぎるので、
好みが分かれると思いました。

僕としては、このユニコーンモードだと
武装がシンプルな1号機のほうが好みです。




こうやって2機買うと、
単機買いでは味わえないことが可能。
IMG_1515.JPG

両キットの余剰パーツを使えば1号機に近いバンシィにしたり
武装を追加したりすることが可能。




後ろ。
IMG_1516.JPG
こうしてみると、
本当に早くフルアーマーが出てほしくなります(笑)








ユニコーンモードでは、
IMG_1520.JPG
1本角が余剰パーツにあるので
完璧に1号機を再現可能。

バンシィカラーの1号機が出来るのは良いですね。


IMG_1521.JPG

サイコフレームの展開、非展開を気にしなければ、
上記のようにプレイバリューが可能。

さらに1号機を対で持ってたら、もっと遊べるはずです。



両キットの余剰パーツ群です。
IMG_1540.JPG
向かって右側がデストロイモードの余剰パーツ。
左側がユニコーンモードの余剰パーツ。

デストロイモードに「角割れ」パーツ(ツインブレードアンテナ)が
無いのが残念ですね。


で、コチラが余剰武器です。
IMG_1537.JPG

確かに新しい追加武装がバンシィのメイン武装なんですが、
こんなに武器やシールドがあると、
もう「余剰」ではなく「おまけ」ですね。

合わせ目消すのは面倒だけど
しゃーなしだな。

作るしかないでしょこれは♪



つーことで、仮組みは終了。

改修作業についてですが、
前の1号機の時と同じ感じでいこうかと思ったのですが、
アンテナのシャープ化と肉抜き埋めくらいしかやりません。


だってもう、十分カッコイイんだもん。
改修の必要はほぼ無いです(笑)



次回の更新はちょこっと改修の記事になると思います。
お楽しみに~♪

拍手[6回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]