忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG オーガンダム(実戦配備型) その⑨ 最終回

昨年もそうでしたが夜中に雨が降る
嫌~な感じの梅雨ですね。

さて6月も後半、模型誌の情報もたくさん流れてて
ガンプラの賑わう時期。
なのに最近は情報収集してなくて遅れをとってます・・・

どうやらHGUCクシャトリアをはじめ
秋以降はユニコーン祭りのようですね。
ユニコーン関係以外でもMGエクシアやMGガンタンク、
HGUCジェガン、お台場ガンダムなど後半戦も期待が膨らみます。
いろいろ早く作らないと新作はおろか積みプラも
出来ない状況になりそう。本格改修作品も難しいなぁ。

えーと
本題のタイトルですが、昨日の赤がほぼ皆無だったのを
一部だけ赤にしちゃいましたんで、今回が本当の最終回。
昨日の状態の青いオーガンダムは、もう写真とったしまぁいっか。

つーことで
赤を少し入れた実戦配備前オーガンダムです。
c1d081fc.JPG
どーん。

赤にしたのは額、顎、腹、?です。
前の塗装を落とす時に失敗していろいろ余計な作業を
たくさんしまして結局昨日は赤にするだけでいっぱいいっぱいでした。

調色を単純にしてたおかげで同じ色を作るのに
そこまで手がかからなかったのは幸いでした。
d2e0d27c.JPG

昨日書いてなかった塗装レシピ。
まだ缶スプレーがあまってるので、それを一旦塗料皿に出して
調色してます。一部の色は、しばらくこのパターンになりそうです。

白=ベースホワイト(缶)+つや消しブラック(缶)。
青=コバルトブルー(ガ)+ウルトラブルー(ガ)+蛍光ピンク(ガ)
黄=黄橙色(ガ)+蛍光ピンク(ガ)
赤=ベースホワイト(缶)+ハーマンレッド(ク)+蛍光ピンク(ガ)
灰=ジャーマングレイ(缶)+つや消しブラック(缶)
つや消し=スーパークリアーつや消し(ク)

(缶)缶スプレー・(ガ)ガイアカラー・(ク)クレオスMr.カラー

部分塗装&スミ入れはエナメル。
灰=ジャーマングレイ+フラットブラック
黒=フラットブラック
スミ=ブラウン

ツインアイとロングバレルセンサー部のみ
ガンダムマーカーのアイグリーン。



サーベル持ったポーズも。ってあんまり見えてない・・・
666811cd.JPG

しかし赤を少し入れるだけで、
めちゃめちゃ変わりますね。

SBSH0172.JPGaa63f2d9.JPG

ともかくこれで本当に終了です。
いや~しかし良いキットでした。
お台場ガンダムもマジで期待できますよ。

さてさて次回は何やろうかなぁ。

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]