忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MG RX-78‐2ガンダムVer2.0 その⑧

さて今回で最終回になります。
思えばガンダムOOセカンドシーズンの情報や各模型情報などの記事もあって約半月かかっちゃいましたね。

では最終回いきましょうかね。
今回は記事というより写真のオンパレードです。

作業が全て終わり完成したMGガンダム2.0
シンプルでいいですねー
SBSH0089.JPG
後ろから。
スミ入れすると思ったより情報量があるのがわかります。
SBSH0090.JPG

正面にライフル(ナパーム付)を構えた時。
スコープは顔が隠れるので立ててます。
b186bc1a.JPG

横から撮ってますが、肩の可動ギミックのおかげで難なく構えることが出来ます。
53af3d72.JPG

完璧な2ヒジの重関節と5指可動で、表情豊かなポージングが可能。
んーバンダイの回し者っぽいなぁ・・・
SBSH0102.JPG

で、
これやってみたかったんです・・・
ですが、ちゃんと覚えてないんで、順番とか全然間違ってます。
785ebf75.JPG
アムロ:「リュウさん、スタンバイOK」
リュウ:「おう。アムロ、ドッキングスタンバイ、いいか?」
アムロ:「いきます、リュウさん。5、4、3、2、1」
リュウ:「レーザーサーチャー同調。5、4、ガンダムBパーツ投下」
アムロ:「コアチェンジ、ドッキングゴー」
fb1bceb4.JPG
順番バラバラ・・・雰囲気だけです。
本当はBパーツから合体でしたよね・・・

ジャベリン。
SBSH0103.JPG

ハンマー。
SBSH0105.JPG

ビームサーベル。
5f878bf2.JPG

そして最後は
やはりこのポーズ。
a8c21cfe.JPG

あとビニール袋に入れて大気圏突入とかやりたかったんだけど
上手くいきませんでした。

制作後期としては、やはり「MGは作るのしんどい」です。
ただインパルスやストライクに比べてかなり新鮮な感動をくれるので、作ってて面白いし、もう一度作ってもいいと思えた初めてのMGでした。感覚でいうと「良く出来たハイコンプリートモデル(おもちゃ)を作ってる感じ」です。スタイルがどう、とかデザインがああだ、とか言う前に作ってみるといろんなことも見えてくるし、バンダイが30年かかってたどりついた技術の集大成ですから、それを堪能するってのはガンプラモデラーにとって興味のあることでしょう。この夏は、そのバンダイの意気込みってのを楽しんでみてはいかがでしょう?僕としてはオススメのガンプラです。そしてこの先がとても楽しみなりました。

まぁそんなわけで MG RX-78-2ガンダムVer2.0 は無事に完成です。
さてさて次回は何を作るのかお楽しみにー

あ、放置してるMGストライクIWSPもやらなきゃね。いずれ。

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]