忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ティエレン宇宙型(コンペ用) その④

さて、前回は寅さんのキットを活かした「いか焼ティエレン」をやるってことで屋台の骨組みまでを紹介しましたね。
今回は仮組みまで済んでたティエレンをおっさん風に塗装した写真です。
はっきり言って手抜きです。合わせ目処理したのは前腕と両肩についてるGSボンベとポリタンクのみです。
後ろののぼりなんて無塗装の適当に切ったランナーです。

カラーレシピです。
本体は缶スプレーのレッドブラウン、木甲板色、ジャーマングレイ、つや消しブラック。ボンベはシャインシルバー。ポリタンクはブリリアントブルー。
部分塗装はメッキシルバー、エナメルのレッド。
いか焼などはエナメルを適当に調色したピンクや肌色など。
スミ入れはエナメルのオレンジ。
196d0474.jpg

































後ろから
こんな色になってもティエレンはシブイです。
やはり指揮官型の頭はおっさん風ですね。
時間あればハチマキする予定でした。
のぼりはおもむろに瞬着でくっつけました・・・ひどいな
足は今、普通に2脚ですが、同じのがもう1セット作ってあります。
ef463f77.jpg

































で、屋台と合体。
インパクト狙いは成功かな。
デカイですね。

屋台もそのままの骨組みではティエレンと合体すると非常にバランスが悪い。っていうか屋根が低いんでポリキャップ使って「雑」に延長。
SBSH0259.jpg

































アップの写真。
首にはキーホルダーについてた適当なチェーンにクリアーイエロー塗ってネックレス風に・・・数珠みたいだね。
SBSH0266.jpg

















屋台の小物は両面テープでくっつけてます。
SBSH0260.jpg



















なんかあっさり作っちゃって、こんなんでいいのかと思いながらも時間切れ。この状態で出品しました。こういうのは初めて参加しましたが自分で思い描いたものを作るってのは、とても面白かったです。反省点はいっぱいありましたがね。いや、ほんとストレスフリーで楽しかった。またコンペあったら出場したいです。

というわけで「働くおじさんティエレンコンペ」用「ティエレンおじさんのいか焼屋」はこれにて終了です。一応キットの状態には戻せるんで、いつか組み直すかもです。その時はまた記事にしますね。
明日からは積みプラのMG ストライクガンダムI.W.S.Pを短期間予定でやります。
ではでは。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]