忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HG ティエレン宇宙型(コンペ用) その②

仮組みというか素組みしたティエレン宇宙型ですが
いろいろイジってみて気付いたのは後ろの足首がポリキャップまでむき出しで見えてて
なんだかはずかしい感じ。その他は肘が90度までしか曲がらないってことぐらい。
その他は思いのほか可動しますね。やはり良いキットです。

で、今回は合わせ目の発生してる箇所を紹介いたします。

ee4bd09c.jpg
頭です。
これぐらいは1パーツに出来ないのかな?

まぁいいけど。
ここはばっちり出てますんで
必ずやらなきゃいけないところですね。






Image049.jpg
次は肩から腕です。
前腕は必須。
肩はそんなにいうほど目立たないけど
気になったらやるしかないですね。








Image051.jpg
肩の下から腰です。

ここは目立つと思うので
キレイにしてあげましょう。









Image047.jpgここからは足なんですが
やっかいそうというか
合わせ目多すぎます。

写真は右足を身体から離してほぼ
真上から撮ったモノ。
下の方に見えてるのが足に付いてる
プロペラントタンクです。

股間軸との接続部と
タンク基部というか膝に合わせ目あります。



Image046.jpg今度は足のほぼ正面からの写真。
さっきの膝と
太ももとタンク自身に合わせ目。

この状態ではタンクの合わせ目は
あんまり目立たないんですが、
やったほうが仕上がりはキレイだと思う。






3de5b6fd.jpg
裏側にも当然あります。
太もも、膝関節、
タンクの裏側

やはり処理しなきゃいけない。

ただ膝関節はラインの反対側に
スジ彫りいれればいいでしょう。




76ff3df5.jpg
ふくらはぎ?足首っぽい部分です。

さっきのタンク裏側と
ふくらはぎのバーニア基部、
足首。

ここは目立つんでしっかり処理ですね。

足首のパーツは
足の裏からも見えるので気になる人は
裏側もちゃんとやったほうがいいでしょうね。

0afee861.jpg最後に武器。
コンペは「働くティエレン」なので
基本的には作らなくても良いんです。

普通に作るならここも必須です。








思った以上に合わせ目が多かったです。最近ニューガンダムとかで合わせ目とかほとんど無いキットをやってたせいか、いきなりテンション下がっちゃった。

やっぱりネタ決まるまでこのまま放置しようかな・・・

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]