忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG リボーンズガンダム その⑩ 最終回

今週2個目の最終回。

予告どおりHG リボーンズガンダムは本日で最終回です。
なんだかんだで1ヶ月弱もかかってしまいました。

完成までにいろいろ浮気したのも悪いんですが、
やはり決算期で本職が忙しいのが原因です。


遅くなった言い訳はおいといて
サプライズもありますんで最後まで見てって下さい。
(毎回そうですが写真ボケてます&クリックで少し拡大します。)


じゃあいきますかね。
Image151.jpg
普っ通のカラーです。が、黄色が濃いのは僕らしいでしょ。
足が開くのでガッシリした感じに出来るのが今回最大の改修でしたね。


後ろから。
8fb346d8.jpg
見やすいようにフィンファング外してます。
このほうが好きだなぁ。

それにしても相変わらずボケてますね・・・すいません。


バストアップ。
5ad5eacc.jpg
今回は写真多いです。17枚ぐらいあると思う。


サーベル装備。
8f8d4d66.jpg
もともとサーベルは無色透明パーツ。
それをクリアーオレンジとクリアーレッド、
蛍光レッドの調色&グラデ塗装をしてます。でも全然わからんね・・・


シールド展開。
c8fb6e5f.jpg
こんなに正面からだと改修したのがわからんな。


装備一式。
16999fe0.jpg
ってクローとか足らないや・・・

ん~しかし残念な写真が多いなぁ・・・


キャノン形態。
Image175.jpg
すいません。
大型GNフィンファングの内部メカ入れ忘れてます。
つーか無くした・・・


キャノン背面。
Image176.jpg
ぶっさいくですね(笑)

というわけでHG リボーンズガンダムは終了。
塗装レシピは、

ラッカー系
白:ベースホワイト+けいずサン特性ベースグレー少量
赤:シャインレッド+ホワイト+グレー+蛍光ピンク
オレンジ:ブリリアントオレンジ+ホワイト+グレー
関節など:ガンシップグレイ2+ガンダムカラーブルー12
ライフル:ガンシップグレイ2+ホワイト+グレー
つや消しトップコート

エナメル系
本体の黒いスジと各ダクト:フラットブラック
ライフルと胸中央:パープル
関節内部:ジャーマングレー
GNドライヴTとツインアイ:イエロー+クリアーグリーン
スミ入れ:フラットブラウン+ジャーマングレイ+ブラック







で、













実はまだ続きます。













最初の頃(第2回)に言ってたんですが覚えてますか?
発売週の週末にしてた「他の事」のことです。
それがコレ。











ザンユニット装着w
1a7a758a.jpg

さしずめザンリボーンズガンダムですね。言いにくい名前だなぁ・・・

Image163.jpg

これもまた残念な写真だなぁ・・・


ちゃんと装備したのがコレです。
e6cc65d3.jpg

このザンユニットは3mmの接続軸がついてるので
とにかく何にでも装着可能です。


後ろから。
Image173.jpg
なんかもう無茶苦茶な後姿です(笑)
でも自立可能です。


装着への改修は
d864f882.jpg
ボケててすいません。
この場所に3mmの穴を開口して接続するだけです。


そしてさらに、
b85167d0.jpg
キャノン形態でも取り付けできるようにしました。

後ろから。
571322c8.jpg
これまたなんだかヒドイ後姿になっちゃいました。


では、接続の解説です。
Image068.jpg
本来は腰のパーツに軸が出てるんですが切り取り&開口。
切り取ったものを黄色のパーツに接着してます。
この緑の開口した部分にザンユニットを接続してるわけです。


最後にザンユニット単独形態。
1b9ecbb0.jpg
コイツは塗装が素晴らしく面倒でした。マジで。
予想以上に時間を費やしてしまいました。

これも塗装は先に記載したとおりです。


というわけで
これで本当にリボーンズガンダムは終了です。
応援のコメントいただいた方をはじめ見に来てくださった皆様
ありがとうございます。
あんまり参考にならない改修だったかもしれませんね。


明日からはこのザンユニットの記事に入ります。
次回もお楽しみに~♪

拍手[9回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]