忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ZZガンダム その10 最終回


今日は台風9号が近づいたせいで、
風があって少しだけ暑さがマシな大阪です。
明日はどうやら雨模様。
各地で被害がないことを祈ります。

そんな中、今回でHGUC ZZガンダムは最終回。
昨日の完成お披露目に続き、パチ組みとの比較と
お友達のご紹介です。

まずはパチ組みとの比較です。
IMG_2124.JPG
色のせいでしょうか?
やたらと各部位が小さく見えます。
そして足長で今風な感じです。

それにしても悪役っぽいですね(笑)


横から。
IMG_2125.JPG
ティターンズカラーはゴッドガンダムの時から決めてました。
連続でトリコロールに塗るのは抵抗がありましたんで・・・



後ろから。
IMG_2127.JPG
ビームサーベルとバックパックのオレンジのワンポイントが
全体のカラーを引き締めしめてます。

後ろから見ても足の延長、腕とシールドバインダーの短縮で
プロポーションが良くなったのがわかります。

でも、こうやって比較して説明しないと作ったことない人には
わからないでしょうね・・・orz


ダブルビームライフルです。
IMG_2129.JPG
今回、一番手を加えたダブルビームライフルですが
これは改修した甲斐があって別物に見えます。


IMG_2133.JPG
今思うと砲身を楕円にして細身にするともっとカッコよかったなぁ。




比較はこれぐらいにして
そろそろお友達に登場してもらいます。





この子です。





IMG_2169.JPG
お友達のHGUC Zガンダム。
これもまさかのティターンズカラーです。


これも同じくPS2ソフト ガンダム VS Zガンダム及び
エゥーゴVSティターンズに登場します。

IMG_2174.JPG
コレもトリコロールカラーよりティターンズカラーのほうが
締まってみえますし、カッコイイと個人的に思ってます(笑)



ZZガンダムとZガンダム。
ティターンズカラーでの夢の競演。
IMG_2172.JPG

こうやってティターンズカラーを並べてみたかったんですよ~♪


後ろから。
IMG_2176.JPG
ちなみにZガンダムは無改修。
延長とか短縮とかはしてません。

でも後ハメ加工は各所に施してます。

もちろん変形もしますし、ハイメガもあるんですが
今回は写真を撮ってません。

さて、
あとはガンダムMk-2があればティターンズは無敵の軍隊?(笑)

これだけバンダイの発売スケジュールが早いと
作るのは、いつになるかわかりませんが
いつかMk-2は作ってみたいと思ってます。


最後に塗装レシピ。

ガンダムカラースプレー08 ファントムグレー
ガンダムカラースプレー03 Gブルー2
ガンダムカラースプレー12 Gブルー4
ブリリアントオレンジ
ブライトレッド
フラットクリアー
関節等はオリジナルグレー。
スミ入れはエナメルのブラウン+オレンジ。

結構単純な配色です(笑)


つーことでHGUC ZZガンダムはこれにて終了。
少し中途半端で心残りはあるものの、
次の宿題が溜まってきますんでこれぐらいで勘弁してね。

しかしティターンズカラーにした人って僕以外にもいるのかな?
ググってもだれも居なかったんで、もしかしたら僕が人類初?(大袈裟な)
まぁ普通はこの色はだれもやらないよね・・・


次の完成品はクアンタかそれともRG?すっとばしてデルタ+?
ともかく頑張っていきまーす♪

拍手[10回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]