忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG RX-78-2 GUNDAM ver.30th  その⑥ 最終回

さてさて
やっとのことで塗装が終わりました。

つーことで昨日は撮影しまくってたんですが
なんせ携帯なんで相変わらずショボイ写真になってます。

前置きはやめてさっそくいきましょう。

①まずはつや消しする前の状態。
この段階では、とてもイマイチな状態です。
頭はFGのものです。
fdcf9ede.JPG


②つや消ししてフル装備の状態。
結局モールドは全部消しきれないままです。
写真では皆無に見えますね。
トサカのシールを貼り忘れてます・・・
SBSH0166.JPG


③素組みとの比較。
やっぱし塗ると全然違いますね。
cc90c3dd.JPG


④もういっちょ比較。
モールドの差も大きいです。
やっぱり無いほうがスッキリしてて好きです。
3eee366f.JPG


⑤頭の比較
ん~写真が汚いですね・・・
どちらも味がありますが、なんとも言えないなぁ。
66631b56.JPG


⑥緑のフェルト地のフォトフレームを台座にしてみました。
SBSH0169.JPG


⑦頭をキットのものにしてみました。
やっぱりどっちもアリですねぇ。
2fc09dba.JPG


⑧正面から。
フル装備でお台場風に。
224d9a8b.JPG


⑨装備外してお台場ポーズ&アングルで。
cab0f7e5.JPG


⑩後ろから。
後ろから撮った写真が少ない・・・
103e58bc.JPG



ここからは
最終段階でやった改修内容です。

バズーカの合わせ目を消して砲口を少し薄くしました。
矢印は合わせ目のあったところです。
SBSH0195.JPG

これが全武器の写真。
塗装済みです。
fbe6b77e.JPG
ビームサーベルをやめてジャベリンを作っちゃいました。
プラ棒ではなくランナーから作ってます。
先端のクリアーパーツは、おもちゃ箱に適当に転がってたモノです。
MIAのかもしれませんが、なんか材質違うし何のモノかは不明・・・
曲がって見えるのは携帯カメラのせいです。

ハンマーのチェーンも軽くつや消ししてます。


また撮影写真戻ります。
基本的に頭はFGで撮ってます。

⑪バズーカを構えてみました。
この子は立てひざがつけません
見えませんが右足は宙に浮いてます。
034bc2ee.JPG


⑫ハンマー投げてるとこ
1e9c6982.JPG


⑬ジャベリーーーーン
6894c704.JPG


⑭オーガンダムと並べてみました。
オーガンダムのほうが結構小さいなぁ・・・
f5f60d8b.JPG


⑮角度変えてもういっちょ。

白だけは、ほぼ同じカラーです。
塗り方としては
全ては暗い色→明るい色→中間の色と3回塗ってます。
前のオーガンダムは最後の中間の色をやってません。
写真では判断しずらいですが
今回のG30thのほうがキレイに仕上がってます。
時間かかったけど面白いし楽しいw。
エアブラシはやっぱ良いですね。
SBSH0204.JPG


⑯後ろから。
しかし似て非なるものですな。
9d39aa3b.JPG


⑰おまけ。お台場風オーガンダム。
SBSH0202.JPG


カラーレシピは
白 : ベースホワイト+けいずサンにもらったオリジナルベースグレー。
青 : コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク
赤 : GXの赤+ホワイト+蛍光ピンク
黄 : GXの黄+蛍光ピンク
グレー:Gブルー12だっけか?忘れた・・・

部分塗装&スミ入れはいつものようにエナメルで。

と、いうわけでHG RX-78-2 GUNDAM ver.30thの最終回でした~
応援ありがとうございました。次回にご期待下さい。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]