忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


HGUCリ・ガズィ その⑦

遂に最終回となります、HGUCリ・ガズィの制作です。

パーツを洗浄し手油と削りカスやほこりを取り除き塗装スタート。
そしてエナメルのブラウンで墨入れ。

これが思ったより時間かかっちゃいました。
というのもリガズィって値段高いだけにパーツがやたら多い。
MSとBWSを塗るとなると1/144を2体分に近い。

とりあえずできたのがコレ
Image119.jpgカラーレシピは・・・って、たいそうに言える内容ではありません。

スプレー缶塗装は
青部分は成形色の上に
キャラクターブルー。
(これが思ったより良い色)

白部分はベースホワイト。
成形色を白で隠蔽しただけ。

赤部分はシャインレッド。
これも成形色の上に塗装。

各バーニアは
シャインシルバーメタリック。

関節や武器は
ファントムグレー。

筆塗りは
黄色部分はエナメルの
イエローにレッド少量。

灰色部分はエナメルの
ジャーマングレイ

黒部分はエナメルの
フラットブラック。

緑部分はガンダムアイグリーン。
この色好きなんです。


そして遂に完成したのがコチラ
Image105.jpg

















まずはアップしたモノ。

Image103.jpgImage104.jpg

















前からと後ろから。(クリックで拡大)

Image106.jpg






















BWS。コレの羽の赤は本来ブルー。
でも、ただキャラクターブルーを吹き付けても成形色が違うので当然同じブルーにならない。
悩んだあげく、シャインレッドにしてみた。案外コレはカッコイイと思う。

d1a0a749.jpg

















グレネードも塗り分け、開閉とスライもド可能。

8151c5db.jpg





























ポージングその1
BWSとの合体は塗装剥げが怖いのでしない。
Image108.jpg





























ポージングその2

マーキング類は市販の物を使用。
マークセッターとマークソフター使ってデカールを貼り、つや消しトップコート。

というわけでHGUCリガズィはこれにて終了。
いやー時間掛かったなぁ。もう少しサクサクいく予定だったのになんでだろ?
それにしても高いだけあってスタイルも良くて良いキットだった。

これもしばらくしたらアナハイムカフェにて展示予定。

核の冬のような寒さも終わり、暖かくなってきたとこでHGUCν‐ガンダムに続きます。
昨日発売されたらしいんで、また後日書いていきたいと思います。
今度こそサクサク作って活きたいです。

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]