忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC  リゼル その12 最終回

長らくおまたせしました。

やっとお披露目できますHGUC リゼルです。

月日が流れるのが早いですね。
ガッツリ改修したってほどでもないのですが
2ヶ月もかかっちゃってます・・・

もう少しペース上げていかないと
ガンプラ発売ペースに追いつかないというか
取り残されてしまいそうです。

あったかくなってくるし
簡単改修作品を増やして量産体制を
確立していかねば!




前置きはこれぐらいにして、リゼル完成です。

1、下からのアングルで。
fb24bce3.jpg

設定のカラーリングに近いです。

最近設定どおりに塗ってなかったんで、
グラデーションも無く、普通に塗ってます。
でも多少はアレンジしてますよ。

あ、そうだ。
太ももなんですが、キットでは分割ラインの合わせ目になってます。
だけど本来は、そんなところに分割ラインは存在しません。
なので、後ハメ加工と合わせ目消しをしています。

写真撮ってたはずなんですが無くしてしまいました・・・
そんなに難しい後ハメ加工ではなかったです。
ヒザ関節を挟み込むピンの受け口を作ってやるだけです。


2、後ろ。
Image133.jpg
オレンジのパイプ風リード線が
改修しましたって感じが出てますね。

バックパックのバーニアノズルの下側、
要はスラスターの部分。
設定では薄い水色なんですが、カッコ悪いので本体色そのままです。



3、バストアップ。
Image131.jpg
追加改修として、
肩のセンサーの部分にHアイズミニの4mmを入れてます。

あと各センサーとカメラは付属のホイールシールを使ってます。
本来は赤ではなくピンクだったんですが、
シールに直接クリアーレッドを塗ってから貼っています。

劇中では蛍光ピンクに発光してましたが、
ここだけはパチ組みとは差が出るようにと思って
好みの色にしました。


4、武装した状態(前)
f7725b80.jpg
バックパックをフレキシブルに動かせるようにしたので
角度を変えて写真栄えのする良い表情をつけることができます。

あとサイドアーマーを少し内側に入るように改修したので
腰がキュっと締まった良い感じになってます。
でも可動させるたびに塗装が剥げます・・・


シールドは逆さまに取り付けたほうがカッコよくないですか?



5、武装状態(後)
82830ba2.jpg


6、付属品。
d023d003.jpg
実はシールドも追加で改修してるんですが
写真を無くしたのでありません・・・

設定のシールドにはライフルとの接続穴は1つしかありません。
しかしキットには2つ穴があります。

なので
ライフルと接続する突起(グリップに付いてる)を切って、
その切った突起をシールドにはめ込んでディティールとしてます。

ライフルの保持力は1穴でも十分です。



7、ポーズ1
Image139.jpg
塗装剥げにビビッちゃって
ぎこちないポーズになってます(笑)


8、ポーズ2
cc8b47a6.jpg
こっちのほうがまだマシですが、
そのぶん大人しい迫力の無いポーズになってます・・・(泣)



9、ポーズ3
acd8c385.jpg
さっきのポーズと同じですが、撮る角度を変えてます。
カメラ自体も回して撮ると、また違った雰囲気になります。



10、飛行形態
13b9f93e.jpg
改修の弊害があって突き出た股間の角度を変えたせいで
シールドが取り付けずらいです。
そこはそれほど問題ではないのですが
ライフルに若干干渉しちゃいます・・・
まぁなんとか取り付けられますが、
そこまで考えてなかった僕のミスですね。

あとヒザの白いパーツの裏は
モールド入りプラパンで埋めて大正解。
この変形時にはかなり目立つので、ここは他のモデラーさんも、
なんらかの方法で埋めることをオススメします。

後ろからのも何枚か撮影したのですが、
ディスプレイ自体がユラユラしてたので
ボケてて使い物になりませんでした・・・


最後に塗装レシピです。

本体ブルーグリーン:Gブルー2(缶)+Gグリーン2(缶)+ホワイト
本体紺色:ダークブルー(缶)
アポジモーター?:ベースホワイト+ブラック少量
武器、関節:オリジナルベースグレー
クリアパーツ:クリアーレッド

部分塗装(エナメル)
ブラック、ホワイト、ジャーマングレイ、イエロー、オレンジ

スミ入れ(エナメル)
ブラウン+オレンジ+ホワイト

トップコート
フラットクリアー(ガ)



本体のブルーグリーンは調色が簡単です。
隊長機もこのレシピでブルーを多めにすればOK。
ブルーに振るにもグリーンに振るにも簡単です。


長期間のリゼルにお付き合いいただきありがとうございました。

無事完成して良かったぁ。
では次回作のHGUCザクF2にご期待下さい。

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]