忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム そ⑲ 最終回

遂に全ての作業が終わり終了いたしました。
長かったですね・・・すいません。

月に2体ペースでやってたんですが、1体で1ヶ月以上やってました。
そうそううまくはいかないですね。

もう少し手を加えたいところもあったんですが
もうじゅうぶんおなかいっぱいです。

塗装レシピ
・メインカラー(缶スプレー)
ベースホワイト
コバルトブルー
シャインレッド
ジャーマングレイ
ブライトオレンジ

・部分塗装(エナメル)
レッド+ホワイト少々
オレンジ+イエロー30%
ジャーマングレイ+ブラック50%

・部分塗装(ラッカー)
クリアーレッド
クリアーブルー
クリアーグリーン
メッキシルバー
ガンダムアイグリーン(マーカー)

・スミ入れ(エナメル)
ブラウン+オレンジ50%

・トップコート
スーパークリアーつや消し(缶スプレー)

あいかわらずのベタ塗り・・・
ほとんど考えなしのカラー選択・・・
缶スプレーだから塗膜が厚い・・・
塗装嫌いです。スイマセン。

ではでは
完成披露写真いきましょうか。

SBSH0019.JPG
まずはノーマル状態。男前なガンダムです。

SBSH0024.JPG
後ろから。
いたるところに海老川ディティールを追加してるんですがわかります?

SBSH0025.JPG
予告のポーズ。
GN粒子は出てませんが飛んでるつもり。

499c73b0.JPG
GNソードⅡ。先端を削り込んだんで結構シャープに見えます。

SBSH0021.JPG
オリジナルのなんちゃってシールド。
苦労しました。サフ段階では相当ボロってまして
修正するのにもかなり時間がかかってます。
設定とは若干違うんですがかなりお気に入り。
伸縮と接続ギミックはありません。

SBSH0032.JPG
フル装備状態。シールドがあると全然イメージが変わりますね。

SBSH0035.JPG
アップで。GNコンデンサーはクリアーグリーンではなく
メッキシルバーにしてみました。

SBSH0026.JPG
後ろから。似たような写真が多くてスイマセン。

SBSH0027.JPG
これも似たような写真ですね・・・
でもカッコイイわ、これ。

SBSH0037.JPG
ポーズとってみました。

SBSH0039.JPG
さっきのポーズをいろんな角度で。
シールドはどちらかというと羽みたいですね。

1b790964.JPG
ツインブレードがよくわかるカット。
接続は真鍮線が良かったんでしょうね・・・ポリキャップがデカイな。

aacb724b.JPG
こんなに動かしたので既に塗装剥げてるところがあります。
頭があまり回らないので襟のオレンジが剥げてます。
その他、組み立て時にも剥げたんですが、リタッチして目立たなくしてます。


制作後記
いやいや今回も色々とやってしまいました。
ホント普通に作れなくなってきてるなぁ。
最初はサクサク終わらせる予定だったのにこんなに長くなるとは
思ってませんでした。

次回からは「鉄のラインバレル」です。
本日1/100のダブルオーと1/144セラヴィーが発売ですね。
もしかしたらセラヴィーもやるかもしれません。

コンペ品もやらなきゃいけないし、年末に向けて結構大変かも。
本当に次回からはサクサク制作でスピードアップしていきたいと思います。

今回は写真多数の長記事でしたね。
応援いただいて有難うございました。
これからもよろしくお願いしまーす♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]