忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ガイアガンダム(虎) その⑯

終わりましたよ。やっと。
最終調整中も終わり遂に完成しました。
写真ボケちゃってますね。スンマセン・・・
SBSH0170.jpg































デカールはいろいろ考えた結果ほとんど貼りませんでした。
貼ったのは3ヶ所。シールドと肩、羽だけ。

盾にはもっと大きなのを貼れば良かったなぁ。
SBSH0160.jpg






























肩にはエターナル03。03って合ってるのかどうか知らないけど・・・
フリーダムが01、ジャスティスが02だからガイアは03でいいか・・・
SBSH0161.jpg






























羽の修復も無事終わり、デカール貼って撮影も順調。マクロスフロンティアも楽しく見れて充実したプライベートタイムを過ごしトラブルもなく、今日は早めに終われると思いきや・・・
羽のエフェクトパーツであるビームブレイドで事件発生!
なんと!入らないっ!何故?
無理に入れてみたら折れたっ!まぁこれは仕方ない、瞬着でくっつければOK。

しかし1mmほど切断してちゃんと装着できるようにしようとした時です、1本目は問題なし、次の2本目でナイフで左人差し指をかなり深く切ってしまったというかブスッと3mmほど刺した感じ。
これがスゴイ出血で部屋中に血が噴き出した!
あわてて指をティッシュで押さえて輪ゴムを指と手首にキツく巻きつけ、冷蔵庫から氷を取り出し止血作業。血の噴き出しが少しマシになったとろで消毒作業。大阪の水道水はイソジンでうがいするのと同じぐらい殺菌作用があるとかないとかと聞いたことがあるので水道水で傷口を洗い流し、一気に絆創膏を巻きつけて15分ほどして血が止まるのを確認してから傷口が開かないように瞬着で接着。無事に治療終了。ふうぅ。

そして部屋を見渡すとスプラッターハウス!壁や絨毯、TVまで血しぶきが飛び散ってるよ。仕方なく熱湯とマイペットで掃除・・・もう28時を過ぎてた。
早く寝るつもりだったのに・・・何かの呪いか?

貧血状態だが最後まで撮影するためにガイアをケモノ形態に変形させビームブレイドを装着し撮影再開。
で、撮った写真がコレ。
良く見るとビームブレイドが折れてるのと接続基部が無くなってます。
これはわざとズラしてますが片方の基部だけあればなんとか普通にできるのでOK。
気が向いたらプラを仕込んでやろう。
あっ。前足に血が1滴着いてる・・・
SBSH0166.jpg






















後ろから。
実は前足は本来、肘から先を差替えで再現してるんだけどMS状態しか考えてなかったんで手首から前での差替えに改良してます。腕を4本作る気もなかったし、合わせ目や後ハメ加工やるより早そうだったんで手ぇ抜きました。
SBSH0165.jpg






















アクションベースを使って軽くポージング。
そうそうライフルは筆塗りしたんですが始めは似た色だったのに塗り重ねてるうちに、だんだん暗くなって全然違う色になっちゃった。気が向いたらマスキングしてちゃんと塗ってやろう。
SBSH0168.jpg






















アップでパチリ。
SBSH0169.jpg

















今回も反省点は多く、普通に作るってことすら出来ないことが歯がゆいし情けない。
HJなど雑誌の基本キットレビューぐらいの工作を目標にしてますが
道のりはまだまだ遠いな・・・
性格が「雑」だし無理なのかもしれない。ちょっと出血で気落ちしてますが
レベルアップに向けて、これからも量産していきます。

虎ガイアちゃんの記事を初めから読まれてた方、どうもお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

明日からはMGインパルスガンダム(手抜き製作記)が始まります!お楽しみにー^^

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]