忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC デルタプラス その1

ガンダムエースの付録の1/48シナンジュの胸像のハナシや
ガンダム無双3でのユニコーンガンダムの登場のハナシなど
2巻発売にあたって、なにかとガンダムUC関連が
賑わってきましたね。

つーことで昨日発売のHGUCデルタプラスをとりあえず
パチ組みしてみました。

まずはパッケージ
78bc8a08.jpeg

定価2310円が30%OFFの1617円

お手ごろ価格ですね。

でもデルタプラスってガンダムエースとかに載ってた時は
たしか黄色っぽかったと思うんですが
どうしてこんな色になってるんでしょうか?

UCも読んでないしあまりUCの事情を知りませんので
どなたか知ってれば教えてねん。


今回の撮影は少し環境が違うので
いつもの写り方とは違って見にくいと思います。
まぁいつもの撮影も決して良いものではないけどね・・・orz

ともかく組んだのがコチラ。
IMG_2220.JPG
百式そっくりです。


すでに黄色?金色に塗った作例もあるようですね。
皆、考えることは同じだなぁ。

これを組んでて思ってたのは
逆にデルタをベースにHGUCの百式を作ったらカッコイイのでは?
まだ百式を組んだことないんでなんとも言えませんが
きっと良いのが出来ると思いますよ。


後ろです。
IMG_2222.JPG
百式よりもスッキリした背中です。
ゼータプラスっぽいとも思います。


付属品です。
IMG_2213.JPG
ハンドパーツは全部で4つ。
左右の握り手とサーベル持ち手とライフル持ち手。
左手が1つしかないのが寂しい・・・平手も欲しかったなぁ。
でも握り手はそれなりにカッコイイです。

後ろに見えるのが変形用のパーツです。


ライフルとシールドを装備。
IMG_2226.JPG
ライフルとシールドの形状のせいもあって
一気にゼータっぽさが出ますね(笑)



サーベルを持たしてみました。
IMG_2230.JPG
薄い水色のサーベルで少し見にくいですね・・・
でもこのサーベルは、すんげー短いです。

ユニコーンのと比較した写真はありませんが、
半分強?2/3?ぐらいしかないです・・・


ウェーブライダーに変形。
IMG_2209.JPG
MSを乗せることを考えて平べったいそうなのですが
やはりゼータ系のように中央にスタビライザーが欲しいなぁ

あと機首が生物っぽい見た目なのであまり好きじゃないです・・・


余剰パーツです。
IMG_2211.JPG
サーベルとハンドパーツは別にして
上半身は腕以外使いません。
かかとも差し替えるんですがバンダイの技術なら
変形出来たような気がします・・・


組んだ感想としては
予想以上に組みやすいキットでした。

ですが、頭は左右分割だし肉抜きの関節も数箇所、
合わせ目も多数あります。消しにくい部分もあるし、
羽の部分の後ハメも足のシリンダー部分の合わせ目も
そしてパーティングラインも多数あります。
またヒジ関節は90度しか曲がらないし足もあまり開きません

改修するところは少ない感じですが、
ちゃんと基本工作するだけでもそれなりに時間がかかりそうです。



さてさて
現在はRGの塗装準備中、クアンタは放置状態(パチ)そして
このデルタプラスもパチったということで
どうやっていこうか検討中です。

むぅぅ・・・
次の記事は何になるんだろう

拍手[8回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]