忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジェガン その⑤ 最終回

昨晩もコンペ用のタママロボMk‐2を
いじりたおしてたじゅにあです。

なんとかカタチになりまして期日には
十分間に合いそうです。

つーわけで、涼しくなったと思ったら
また蒸し暑くなってる中、HGUCジェガンの
最終回をお送りいたします。


さっそくいってみましょう。
この写真が一番現物に近い色です。
Image222.jpg
胸のダクト、肩のアポジなど
設定と違う塗装がチラホラあります。

あと、この画像でしか確認できないバイザーにある
小さなセンサーですが、同じクリアパーツから
切り出したものをバイザーを開口してハメてます。


全体写真です。
d9391363.jpg
つま先のオレンジを塗り忘れてます。

しかし普通~な感じですね・・・


後ろから。
5bb5218b.jpg
グラデーションはグリーンの部分だけやってます。

今回はいろいろ失敗しました。
まず最初にスペアボトルに移してた
缶スプレーのホワイトサフをビンごと振ってたら
空けた瞬間に爆発しました。
塗料の大半が飛び散り、当然ジェガンにも被害が・・・

他の缶スプレーも塗料皿に移す時にエアー圧力で
飛散し、塗装済の部分まで被害が・・・

さらにマスキング塗装したスラスター部分がエナメルシンナーに
侵されて剥げて再塗装・・・同じ色出ねーのよ。
スラスターまわりだけ違和感が少しあります。

ものすごく簡単に塗装が終わると思ってたんですが、
かなり時間がかかってしまいました。
そして缶スプレーのオレンジはエナメルのシンナーに
かなり弱いことを知りました。


そのオレンジを多用するバーニア内。
4f39bf06.jpg
スミ入れをふき取るのにビビッて、
あまりキレイに仕上げれませんでした・・・orz


G30thとの大きさの比較。
6b7de892.jpg
ジェガンの足は開きすぎちゃってます・・・

それでも18mのガンダムより相当デカくて
ボリュームがあります。ジムの後継機とは
思えないぐらい強そうです。


下からあおった写真。
aebd02ef.jpg

塗装レシピは
グリーン:エメラルドグリーン+蛍光グリーン+ホワイト
(グラデーションは上記に+ジャーマングレイを少量)
薄いグレー:ジャーマングレイ+ホワイト+レッド+ブルー
濃いグレー:ジャーマングレイ
オレンジ:ブリリアントオレンジ
赤:シャインレッド
バーニア:ジャーマングレイ+メタリックグレイ

あとはエナメルのフラットブラウン+ジャーマングレイで
スミ入れ、そしてつや消しでトップコート。
こんな感じです。

最後に、
2d6d337d.jpg
画像ではわかりにくいですが
蛍光グリーンが大量に入ってるので
実物はかなり明るいです。

初のグリーンMSを制作したわけですが
自分的にはトラブルさえなければ
十分満足のいくものになってたと思います。
いやはや難しいものです。

この完成したHGUCジェガンは模型仲間の
はるサンとこで開催されたジェガン祭りで作ったものなので
はるサン夫妻経営のCafe La lune de l'estに納品です。
行かれた方は是非見てやってくださいね。

つーわけで、
HGUCジェガンはこれにて終了です。
いやー名キットでした。

また次回作もお楽しみに~

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]