忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジェガン その①

なんかいろいろ途中の状態が多いんですが・・・

昨日発売されたHGUC ジェガンをやっていこうと思います。
現在のとこまだ買っただけでパチっても
いないんで、完全にノープランです。

まずはパッケージ。
db18cdfa.jpg

定価1575円→1102円で購入。

これで一応、逆襲のシャアのMSは出揃った事になります。
(ホビーハイザックはゼータのMS)、GMⅢはZZのMSね。)

で、このジェガンはジムの後継機なんですが、
ネモの技術が入っててアナハイム製。

CCAから登場してるんですが、
その後30年弱を第一線のMSとして活躍したらしいです。
もちろん多数のバリエーションが存在してるのですが、
模型もそのあたりを踏まえてプレイバリュー的な要素を
入れて発売してもらいたかったです。

これが当初CCAの時のジェガン。
rgm-89.jpg
形式番号RGM-89
今回のHGUCジェガンはコレです。



で、F91時代の後期型。
          cb685689.jpg
  
形式番号RGM-89J
F91時代のノーマルタイプです。
細部のディティールが違うのは設定原稿とアニメ稿との
差だと思うんですが、ほぼCCAのジェガンと外観は同じですね。



同じくF91時代のバリエーションMS
         rgm-89m.jpg
形式番号RGM-89M
大きく違うのは武装と胸のダクト部分で
Aタイプと呼ばれてます。


次は
        rgm-89r.jpg
形式番号RGM-89R
これも同じくF91時代のバリエーション機体です。
武装やアポジの数が違っててBタイプと呼ばれてます。

これぐらいのバリエーションなら今回発売されたキットで
再現できたほうが良かったんじゃないの?


と、いうのも機動戦士ガンダムUC版、
カトキ氏が書いたジェガンも、いつかは出すんでしょバンダイサン?


これがカトキジェガン。
       38e916db.jpg
足が長くてカッコイイです。


そのカトキジェガンのバリエーションで有名な
スタークジェガン。
rgm-89s-1.jpg
これはこれでカッコイイすね。

元はこれです。
rgm-89s.jpg
HGUCジェガンをこれに改造する人いるかな?
僕?
僕は絶対やりませんよ。100%出来ません。
出来るのはyubabaサンぐらいでしょ。


あと、おまけでジェガン改。
rgm-89b.jpg
とんでもメカっぽいですね・・・
昔のゲームメカでこんなのあったように思います。


さて僕はどんなジェガンにするんだろう?
むぅぅ。

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]