忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ その8 最終回


昨晩は仕事が忙しく夜中の3時に帰宅・・・
当然模型する暇もなくてユニコーンは進んでません・・・
早く終わりたいんだけどね。

ともあれ
今回でアンドロメダは最終回となります。

全長約40cmもあるので自宅での撮影は断念し
屋外ロケを敢行w。
友人と一緒に近くの堤防で撮影しました。

でも、ええ年こいたオッサン2人が12月の寒いなか、
模型の撮影をするってのは、とても恥ずかしく
そんなに沢山撮影しませんでした・・・

で、撮った写真がコチラ。
Image392.jpg
拡散波動砲を光らせてるんですが、
昼日中では大して光って見えませんでした・・・
真正面からだと見えるんだけどね。



鳥が一緒に写っちゃったヤツ。
Image393.jpg

ちなみに台座は下手ですが画像処理で消してます。

反対側から。
Image395.jpg
台座にチラっと見えてるのは古代進と森雪のレリーフ風オブジェ。
これは無いほうが良かった・・・


後ろから。
Image397.jpg

ヤマトっぽい写真が撮れました。
サブエンジンも光らせるべきでしたね。
メインだけだとちょっと寂しい感じがします。

あ、台座消すのは面倒なんで最初の2枚だけでヤメタ。

Image401.jpg
やはりナナメからだと光って見えませんね・・・


写真はこれだけです。
もう少し撮影すれば良かったなぁ。

まぁいっか。


塗装はアニメカラーを意識して塗ってます。
リアルな戦艦のカラーは難しそうだったんで。

最初MAX塗りっぽくしようとしたんですが
それも難しそうだったんでやめました。
手順としては

本体ベタ塗り

パネルラインとエッジに
シャドウ吹き

つや消しコート

ウォッシング

さらに
つや消しコート

こんな感じで塗ってます。


塗装レシピは
本体 : インターミディエイトブルー+白+けいずグレー

艦首、艦橋、砲塔などの
白 : ホワイト+イエロー少々+けいずグレー

メインエンジン : ガンメタル+けいずグレー
各クリアーパーツ : 蛍光ピンク+クリアーレッド
トップコート : つや消し+クリヤー

※けいずグレーってのは
けいずサンが作ったベースグレーのことです。
けいずさんありがとー!

スミ入れ&ウォッシング : ファレホウォッシュ

※ファレホウォッシュってのは
ファレホカラーの原液のまま使えるウォッシング専用塗料で、
みなっきーサンに分けてもらったものです。
みなっきーサンありがとー!


というわけでアンドロメダは完成したわけですが
いかがでしょう?

自分では手抜きなわりに思ったより良く出来たと思ってます^^;

結局コンペにはインフルエンザのせいで出せなかったけど
とても楽しく作れました。
来年もまた宇宙戦艦を作りたいと思ってます。
そして、このアンドロメダもリペイント含め再度やる予定。

アンドロメダを楽しみにされてた方、そしてガンプラファンの皆様、
完成まで見ていただいてありがとうございました。

次回はHGUCユニコーンかヘッドディスプレイに
戻れると思いますんでお楽しみに~

以上、1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダの最終回でした。

拍手[6回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]