忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ その6

仕事が遅くなって更新がこんな時間になってしまった…
こんな状態があと何日続くのやら…

最近は仕事で帰るのも遅いので
模型作業もあまり出来ず滞り気味です。
なんとか土日でペースをあげていきたいところ。

年内製作目標は
アンドロメダ、ユニコーン、ディスプレイ、
ゾリディア、ヴァンセイバー
あと3週間しかない・・・

まぁ仕事はあと2週間で長期休暇なんで
なんとかなるかもです。


さて、
ヤマト復活篇 劇場公開まであと1日になりました。
いや、もう今日ですね。


アンドロメダも佳境に入ってまいりましたぞ。

まずは、こちらをご覧下さい。
Image319.jpg

ここも、

Image320.jpg

ここも、

Image322.jpg

ここも、

Image323.jpg

まだまだあるんですが、もう十分でしょう。
上記の写真の赤丸の部位は全て合いが悪いんです・・・
隙間だらけで、うんざりできる素敵な極悪キットですよ。

もう時間がないし、面倒なんでそのままいっちゃいます。
またいつか必ずちゃんとやります。

艦橋の部分はプラパン貼ったりして
多少は改善したんですがまだダメです。
実際にはここだけは、もう少しマシになるようにしてます。


さらにココ。
Image325.jpg
ここの隙間は合いが悪いのを通り越して
1.5mmぐらい隙間が出来てます。
ここはエポキシパテで埋めてやりました。

そして、
Image326.jpg
この写真の赤い丸の部分は本来のカタチと全然違います。

これが本来のカタチ。
Image328.jpg
形状変更してやりたいんですが
ピンバイスで開口だけしてやりました。
ここもまたいつか必ずやります。

宿題ってことにしておきます。

あうぅ・・・

ここまでやりながら結構手抜きになってきましたね。
まぁコンペに間に合わせるため時間が無かったんですよ。

さてさて、次の作業で改修は終了です。
最後の作業は電飾です。

これを使用します。
b40e575c.jpg
100円ショップ、ダイソーで買ったLEDライトです。
大きさは約10cm。

コイツが波動エンジンになるわけなんですが
詳しくは次回の記事で!


そんなに引っぱるハナシではないんですが
夜中の2時まで仕事してたんで、ご勘弁下さい。

次回はこの波動エンジンで一気にテンションが上がりますから
楽しみにしててくださいね☆

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]