忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


劇場版「機動戦士ガンダム00」の映像 徹底解析

少し出遅れちゃってますがね・・・
更新遅れてたのが原因です。

とはいえ劇場版「機動戦士ガンダム00」の情報なので
やっぱやらなきゃなぁと思ったので細かく解説した記事を上げます。
今回は画像も30枚以上!超長文記事ですっ!
記事上げるのに約4時間かかってます。
※画像はクリックで拡大します。

ソースは先日発売されたDVD
「機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションⅠ ソレスタルビーイング」
の特典映像らしいです。

最初にコレ。
劇場版 始動w
6202ce7c.jpg
普通にうれしいですね♪
ワクワクします。


で、この人が有名な監督サン。
2a609c30.jpg
監督の水島精二サンです。

今まで知りませんでしたが、こんな容姿だったんですね。
デ… メタ… あ、いや、なんでもないっす。


(映像と解析順番違いますのでご了承下さい)


ここから解析ですw
キーワードがいろいろ増えてます。
8557deb6.jpg
「来るべき会話」
この言葉はリボーンズさんも言ってましたね。
現在のところ宇宙人だのなんだのと、いろんな噂が飛び交ってますが
真相は当然わかりません。

あのみんな裸で飛びまくってたのが対話?
僕自身がちゃんと理解してないからわからないのかな?



「純粋種のイノベイター」
d794f283.jpg
外伝で何かわかってるのかな?読んでないかわからないや・・・
他にいる純粋種のイノベーターと刹那との対話?




60183a4c.jpg
「新たなるGNドライヴ」
これはどういうことでしょう?

新しいGNドライヴが開発されたのか、
新種のGNドライヴなのか、
リボーンズガンダムに搭載してた[ T ]のことか?

ちなみに後で出てくるんだけどダブルオークアンタの
英語表記は「 OO QAN[ T ] 」になってました。




52ec7130.jpg
「木星」 最終回で出てきましたが、
これだけじゃわかんないですよね・・・

でも今回の映像では・・・
37d0dc0d.jpg
「大赤斑」
これが木星に関する新しいキーワードです。


0d9ac3d8.jpg
(仮面ライダーW風で読んでネ。知らない人ゴメン…)
※クリックで拡大可能

157ffb99.jpg


「検索を始めようか。」



ecb9547f.jpg「最初のキーワードは木星。」

「翔太郎、次のキーワードは?」


663ba6a1.jpg

『大赤斑だ。』



ecb9547f.jpg「だいせきはん だね。」
「・・・14600件該当する。」
「でも翔太郎、だいたいわかったよ。
面白い結果だ。ぞくぞくするね」


「大赤斑(だいせきはん, Great red spot)とは、
木星に存在する高気圧性の巨大な渦。
大きさは24~40,000km×12~14,000kmで、
おおよそ地球2~3個分の大きさ。

大赤斑の渦が、マーブリングの渦が発達して
できたものであるのか、台風のようなものであるのか、
あるいは下層に何らかの原因が存在しているのかなど、
詳しい発生原因・構造は解明されていない。

発見以来少なくとも350年以上にわたり一定の形状を
維持しつづけており、あまりにも巨大な力学的エネルギーを
持っているため、今後も存在しつづけるものと見られている。」


663ba6a1.jpg

『サンキュー、フィリップ。
これで少し謎が解けたぜ。』



って本当はWikiの検索結果ですw。

知らない人ホントゴメンネ。



大赤斑の写真はコレ。真ん中の模様がそうです。
aa1958a7.jpg
で、この大赤斑がどうかかわってくるのかが
今回の映画の焦点ではないかと勝手に思ってます。
GNドライヴのエネルギー源と関係あるのは
まず間違いないのでは?

シロッコとかシャリアブルやジュドーが出てくる?
絶対ないですよね・・・



キーワードはこれだけです。
次は設定画。
dbed4e4a.jpg
これは左と中央がガンダムサバーニャですね。
どうやらGNフルシールドがあるようです。

背面の設定画から読み取れるのは背負いモノ?可動するのかな?
センサー?大出力用のコンデンサー?
GNドライヴはおそらくこの基部内ではないでしょうか?
お尻の部分がかなりデュナメスに似てます。

あとでサバーニャのアニメパートがありますが
サバーニャと比べると違う機体なのが確認できます。
僕の観察力が甘かったようです。
コメントいただいたshioinサンのハナシだと
デュナメス・リペアのかもしれません。




問題は右の設定画です。
イラスト自体はあまり見えませんがソード系の武器かな?
「フラッグ・刹那仕様の武器」と読めます。

えっ?刹那がフラッグに乗るの?むぅぅ。

もし乗るとなるとトランザムも可能なのかな?
これは続報に期待したいですね。

1a746a68.jpg

上の写真には続きがありましてさらに右側には
文字からGN‐XⅣと読めます。新型のジンクスが出るようです。
肩にはシールドも装備可能なようですが、
少しガデッサ系のデザインですね。

こちらは誰かが設定資料を見てるところのようです。
e748cd45.jpg




他にもジンクス4の設定画がありました。
82c46857.jpg


次の設定画は
ee20bcc9.jpg
先ほどの新フラッグのようです。
マスラオやスサノオのような部分があるようですが
ちゃんと変形機構も従来どおりあるようです。

アップ。
73de4da6.jpg
やぱフラッグですね。




次は
kuannta.jpg
お待ちかねのダブルオークアンタ。
ダブルオーをベースに改修したような感じですね。
頭はそっくりです。アンテナの長さが違うか。

胸部にGNドライヴが見えてるのかな?
エクシアのような右肩、ダブルオーのような左肩。
なぜ違うんだろ?
これは勝手な見解ですがファング付きのデカイ
シールドを装備する際に邪魔になるからではないでしょうか?
立体物を作る時にユーザーから叩かれないようにしたのでは?
でも、この左右非対称にした段階で叩かれますよね・・・



顔です。
94c55ace.jpg
ほぼダブルオーですね。
への字がなくなってるw。

頭の後ろ。
69ff058e.jpg
後ろも似てますね・・・

最後に
5c242d8b.jpg
彩色してるところのように見えます。
こちらはシールドが装備されてます。
上に見えるのはトレミー?
これはデザインそのままかな?



では、アニメパートです。

最初に出てくるのは
ラファエルガンダム。
8ba25ebb.jpg
ティエリア機ですね。

頭に文字映像?
ed47a1f3.jpg
顔はヴァーチェやセラヴィとは違いますね。セラフィムでもないなぁ。

身体は
368c0a86.jpg
セラフィムっぽいし、セラヴィーを極細にしたような感じでもあります。

また勝手な見解ですが、逆のパターンで背負ってるのが
デカイMSになるのではないでしょうか?



dec09d9a.jpg
背負いモノから手のようなものが伸びてメガ粒子砲っぽい
ビームがビシャーっと出てました。

しかし有線って・・・


で、搭乗するのは、もちろんティエリア。
231a57ff.jpg
ですが、粒子状になって搭乗のようです。
若干髪の毛が伸びてるような気がするけど服は前のまま?
前の情報どおり実態ではないみたい。



次はガンダムサバーニャ
cfbeaf46.jpg
情報が少なかっただけに期待が膨らんでましたね。


もちろんロックオン機です。
d47f61eb.jpg
顔はデュナメスに戻ったような感じです。


額にセンサーがあるようですが、狙い打つぜっ!の
ギミックはそうなってるんだろ?
205c9e03.jpg
相変わらず2丁拳銃ですが、きっと超長距離ライフルも
あるんだと信じてます。

後ろのミサイルコンテナ風のモノは一体何なんでしょうね?

あとカラーリングに白が多くなってるように見えます。


で、
6443461d.jpg
ロックオン・ストラトス。
また「狙い打つぜ!」を聞けるのはうれしい。


お次は、ガンダムハルート。
5df150d8.jpg
アレルヤの機体ですね。


見にくいですが変形してる状態です。
5ef785d4.jpg
ハルートはマルートと合体変形するってことでしたが
この状態で既にマルートが後ろにくっついているのかな?

たぶんくっついてるんでしょうね。


ライフルが2丁あるのがわかります。
2af85493.jpg
前に突き出してるのはハサミ状にもなるって
どこかで聞いたなぁ。

暗いけど、やはり後ろにマルートが居てるように思います。
やはりGNアーチャーに似てるのかな?



顔のアップ。
9b7ddfa0.jpg
ブルーの部分はバイザー?それともクマドリ?

アリオスに似てる頭部ってのはわかりますね。


で、
8a130c41.jpg
アレルヤ・ハプティズム。
ハレルヤが好きな僕は出てくることを期待してます。
そしてマリーはさらにエロさを出してくれることを期待してます。




最後はダブルオークアンタ。
383b1740.jpg
さっき言ってた、英語表記の[ T ]がかなり気になります。

[ T ]ってのは擬似太陽炉のことですよね。
いったいどういうことなんでしょう?


549b0ce1.jpg
相変わらずブルーな機体ですがコバルトブルーですね。
少しリボーンズガンダムに似てる気がします。
頭部にもブルーがあしらわれます。
ソードはGNソードⅢっぽい感じか?
カッコイイですね。
もっとたくさん見たいですね。


ファングが5~6本飛んでいってますね。
bcb5ece6.jpg
これも勝手な見解ですが
形状からするとソードにもなるような気がします。
なぜかクアンタだけ映像が短かったような・・・


で、
25b839c6.jpg
刹那・F・セイエイ。

スペシャルなイノベーター=「純粋種のイノベーター」になったわけで
刹那が今のところ唯一対話する能力を持ってるんですよね。




 

とまぁザーっと雑に徹底解析?したわけですが
肝心な映像下のYoutubeからどうぞ。

見れないときはココからも見れます。






僕は10回ぐらい見ました。
皆さんも最低3回はリピートするのでは?

あ、消される可能性もあるのでお早めにね☆


というわけで
劇場版「機動戦士ガンダム00」の映像 徹底解析でした。

続報を楽しみに待ちましょうw。


拍手[6回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]