忍者ブログ
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGBF グフR35 その④

こんばんは、先日300 スリーハンドレッド 帝国の進撃を
劇場に見に行ってきたじゅにあです。


このブログの前身が映画批判ブログだったことからも
僕は洋画が大好きです。
今回の300は前回同様史実を元に作られてるので、
ハナシ自体はそれほど面白くないのですが、
とにかくその戦闘ぶりはカッコイイです。
あいかわらず血も多く人体欠損もしばしばでグロいので
人を選ぶ映画だと思いますw
 

前作300のカッコイイシーンです。

 
 



前のほうが好きです。
とりあえず早くBD出てほしいw

さてグフR35ですが、今回は頭部です。



キットの頭部パーツは
そのままでもいいのですが、
ボリューム不足に感じたので、若干盛りますw


今回は木パテを使用。




硬化がとにかく早く10分くらいで硬くなります。
巣もできにくいし意外と使いやすいです。完全硬化は24時間
ただ独特の何とも言えないニオイがしますw

数年前に買って放置してたので、この際使おうかとw

パテ全般だと思いますが、
コイツはかなりプラにくいつきにくい感じです・・・
ガッサガサに荒らしてから使うといいです。



硬化までにモノアイを改修

キットではシールで再現してますが

ピンバイスでドリドリ開口して、携帯デコ用の
ラインストーン(ピンク)を埋め込みました。

簡単ですねw



次は目じり

おや?なぜ2個?

実は、
ちょっと比較用に友人よりパチ組したR35を借りてます。

んで目じりの部分ですが、
キットの状態(右)だと切れ長ですので、ランナータグを張り付け
ノーマルグフに近い顔にしました(左)



アンテナシャープ化

肝心のアンテナがボケちゃってますねw

木パテを削りクレオスの溶きパテで表面処理し、
その後アンテナを瞬着しシャープ化しました。



よし、頭部出来た!と思ったら・・・・









事件発生。




この後ろの部分を紛失しました・・・・







なくしたなら自作すればいい!






ってことで、
ブキヤのマテリアルとプラサポ使って自作することに。



これくらい単純なパーツならだいじょぶ。






できあがりw






問題なしやねw




次回は肩やりますのでお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]