忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 ゾリディア EX:追記

ずいぶん前に買った安物デジイチなんですが
興味が無いので、いまだに使い方がわかってません。

キレイに撮れてるかどうかなんて
カメラの液晶では小さすぎて確認できないので
今までほとんど使ってませんでした。

画像をいちいちPCで確認とか、
しかも画像サイズの変更やファイルサイズの変更など
面倒なんだもん。

まぁとにかく一応撮りなおしてみました。

素立ち。
6c5ccf71.JPG
素立ちのポーズって難しいですよね・・・
いまだに気に入った立ち方をさせることができません。



素立ち後ろ。
950df0fa.JPG
ふくらはぎにバーニア付けようとしてたんですが
用意してたコトブキヤのバーニア4つを無くしてしまいました・・・


そのふくらはぎのアップ。
d8b07f29.JPG
バーニアのために開口したんですが
結局開いたままです・・・

赤い〇の部分はダメなとこです。
関節はクリアランス考えてなくて剥げてるし、
スミイレが適当、
可動範囲を増すために切り口を広げたヒザの裏の下部分も
処理が甘い・・・

あと写真見て気付いたんですが足首ってグレーなんですよね、
塗り忘れて本体色そのままだわ・・・

それとね。右のヒジなんですが、
101f1c6f.JPG
塗装終了後、組んでる時にパキッと割れました。
瞬着でくっつけてます。


そして基本が出来てない部分。
f96f4d24.JPG
大型化した右肩のシールドですが
合わせ目が消えてないです・・・

下もです。
091fd8f6.JPG
ここも消えてない。
自称モデラーとは言えないなぁ・・・
合わせ目なんて基本中の基本ですよね。

もう少し精進しなくてはなりません。


自分でダメ出しもたまには良いものですね。
決して全然ダメな出来ってわけでもないし
頑張ったんですけど、今後のためにも反省しとこうかと。
fdf03b47.JPG
大満足ではなかったけど満足はしてます。
今までもそうだけど納得のいく完成品を作る道は遠いですね。



次回作で頑張ろう。
リゼルは仮組みまで出来ましたので次の記事で公開しまーす。

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]