忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/144 鉄のラインバレル その⑧ 最終回

ここ大阪もガソリン代が安くなったなぁと思うじゅにあです。
と、いきなり関係ない話ですいません。
大阪市内は少し高いんですが堺方面(大阪南地区)では
レギュラーGS1リッターあたり105円程度のところが増えてるようです。
SBSH0036.JPG

と思ったらその先には現金会員価格で102円ってとこもありました。
すると今度は狭山市で会員価格で なんと97円!
写真撮ったら走行中だったんで全然写ってませんでした・・・

一時は180円ぐらいだったんで、とてもありがたいです。
これからお世話になる灯油も昨シーズンは18リットル1700円ぐらい
だったしかなり安くなってるんで助かります。
変動価格なんで上がったり下がったりするんで
参考程度にしといてくださいね。



余談はこれぐらいにしておいて
今回はラインバレルの最終回です。

週末に塗装はじめたんですが
メインカラーを塗るのに2日、部分塗装から仕上げまで2日、
計4日で塗装完了。本当はもう2日ぐらい欲しかったなぁ。

塗装レシピは相変わらずですが、
缶スプレー
白部分:ベースホワイト
濃紺部分:Gブルー4
黄部分:ブリリアントオレンジ
赤部分:シャインレッド
その他:シャインシルバー、クリアーグリーン

部分塗装エナメル
調色濃紺:ジャーマングレー+ブルー+ブラック
調色レッド:レッド+ホワイト+オレンジ
調色イエロー:オレンジ+イエロー
スミ入れ:オレンジ+ブラウン

その他
マーカー:ガンダムアイグリーン
ラッカー:メッキシルバー
トップコート:スーパークリアーつや消し

ほんと相変わらずです・・・
しかもベタ塗り。

で、顔を塗るときに参考にしたのがコレ
d0043613_47839afd3ed41.jpg
キットの顔と違ってえらくカッコイイんですけど…
もう塗装始めちゃってるしこの顔に今から少しでも近づけようと
塗装途中に少しだけ削ってみました。
SBSH0028.jpg
左がキットのまま、右が削った状態。
赤い矢印のところなんですが少しだけ頬横の黒い部分が見えるようにしました。

完成したのがコチラ。
まずはアップから
SBSH0030.JPG
んーやっぱ顔はもう少しやろうかなぁ
でも良い感じです。

全体写真。前から。
84a666af.JPG
ようやく完成したなぁ
僕にしてはサクサク出来たほうですね。

後ろから。
SBSH0034.JPG
モビルパイプバーニアが浮いてる感じですね…
やらなくても良い改修だったかな。

最後に武器です。
SBSH0033.JPG

剣の柄にあるガラなんですが、フリーハンドで書いてます。
計8個も書きました。しかしきたねーな…
でも自分では頑張ったほうなんですよ。
なんせ直径3mmの円の中に書くんで難しかったです。

まぁのっぺらぼうよりはマシかと。
デカール作っても良かったんですが
コイツにこれ以上予算は出せませんでした。

というわけで今回でコトブキヤのラインバレルの
制作レビューはおしまい。
たいした改修してないんで早かったですね。
無事終了でなによりです。
たった8回で終わりましたね。

このラインバレルはまたアナハイムカフェさんで今週末には
展示させてもらおうと思ってます。
良ければ見てやってください。

そして明日からはFGガンダムラジエルを予定してます。
長期戦にするつもりはないんですがどうなることやら…
お楽しみにね~♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]