忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/144 鉄のラインバレル その⑦

マクドナルドが首都圏限定で先行発売中の
「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」が
気になるじゅにあです。

「ニッポンのハンバーガーよ もう遊びは終わりだ」
「ハンバーガーに常識はいらない」ってキャッチコピーです。
ここまで言われたら食べたくなるじゃないですかっ!
c8f5da34.jpg
海外では普通というか、あたり前な1/4ポンド(113グラム)の
ミートパティ(ハンバーガー)でシングルとダブルがあるようです。
写真見ると分厚くジューシーな感じで美味そうですね。
大阪上陸はまだかなぁ。

・・・ラインバレルの記事なのにすいません。
ここからが本題です。

足長、首詰め、薄々攻撃とやってきたわけですが、
今回の改修作業はココです。
b4ffc523.JPG
これはテールスタビライザーなんですが
コイツには小さなバーニアが左右合計6機ついてます。
ここは塗り分けもしなくちゃいけないところだし削り落として
ディティUPします。
9c857cce.JPG
同じコトブキヤだしディティUPもコトブキヤの丸ノズルSに交換。
と思いきや、サイズが合わねぇ・・・
3.5mmでなきゃ合わないのに4mmと3mmしかなくて、
しかたがなくモビルパイプ3.5mmを変形しないように、つまようじに通して
エッチングノコで2つに割った物を使用。

もう少し考えてからやればよかった…
これだけでかなり時間を食ってしまった。

次はご覧のとおり胸のディティールUP。
779bccb4.JPG
つぶし玉を埋め込んでみました。

あと、写真に撮ってないんですが
胸と腹のボールジョイントで繋がってるところの可動を
広げるために干渉部分を削り込んで「ぐっ」と腹にチカラを入れた
ポーズがとれるようにしました。

つぶし玉入れる前ですが改修作業終了記念に撮って見ました。
39a53bce.JPG
けいず流撮影です。やっぱカッコイイわ。

というわけで
塗装すれば完成です。
確かに今回はサクサク作成だなぁ。

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]