忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/144 鉄のラインバレル その④

改修作業を続行しております。
前回に引き続き足長加工です。

と、その前に
ラインバレルの足のデカさといい特殊な足のフォルムが
ずーっと何かに似てるなぁ、どこかでお会いしましたっけ?と
思ってたんですが、スッキリしました。

ちょっと似て無いけどコレに似てるんです。(どっちやねん)
jehuty.jpg
ジェフティって機体名です。皆さん知ってます?

「ANUBIS」 Z.O.E ZONE OF THE ENDERS
っていうメタルギアシリーズなどを作った
小島秀夫作品のPS2ゲーム。

それに登場するメカ:オービタルフレームに似てません?
後ろから見た時の首や背筋、ふくらはぎとかは
似てるように思うんですけどね・・・

ん?今考えるとエクシアに似てるなぁ。



じゃあ次の機体ならどうでしょう?
anubis.jpg

アヌビスっていう機体。
さっきのジェフティは主役機なんですが、こちらは敵BOSS。
こちらはラインバレルではなく同じJUDAって機関に
所属するマキナ、ヴァーダントに似てます。

ヴァーダントはコチラ。
1e26c387.jpg
あら?似てない?
ちなみに12月にコトブキヤから発売されます。

もちろんメカデザイナーは違う人なんだけど、
僕はなんか似てると思ってひっかかってたんです。
で、すっきりしたのは良いんですが、このゲームを週末に押入れから
引っ張り出して遊び倒しちゃいました…

2作あるんだけどね、これがまた面白いのよ。
なんかPS3で続編作ってるって噂もあるようです。
可変戦闘機になったビックバイパーもまた登場して欲しいなぁ。
ビックバイパーってのはシューティングゲーム「グラディウス」に
登場する戦闘機(自機)です。
e8e66d15.jpg
ゲーム内でも3Dで描かれ可変シーンもきっちり考えられてて
ミサイル、リップルレーザー、マルチプル、シールドも使用されてて
往年のゲーマーも唸る仕上がりです。

OPムービーはコチラ

難しそうに見えるけど初心者向けのゲームだし
興味のある方は是非一度プレイしてほしいです。


???
ラインバレルから話がそれすぎましたね…

では、足長加工です。
股間軸を下げて少し長くなったんですが、さらに長くするために
太ももをエッチングノコで切断し、1mmのプラパンを2枚挟み、
足の延長をやりました。
SBSH0001.JPG
向かって左がキットのまま、右が加工後です。
もうこれぐらいの加工は朝飯前になりました。
たいしたことではないんですが、自分で成長したなぁと
感じた作業でした。

長くなりましたんで、今回はここまでです。
余計な話がほとんどでしたね・・・スイマセン。

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]