忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダムA付録 1/48シナンジュヘッドディスプレイベース その3 最終回


恋人たちのお祭り、クリスマスイブになっちゃいましたね・・・

正に独り者には地獄絵図。


さぁ皆さんはHAPPY X’masなんでしょうか?


あー彼女欲しいなぁ・・・ラブホは満室なんだろうなぁ・・・


しかし、
こんな日にかぎって残業三昧・・・

今、午前4時20分ですが、
祝日出勤してそまま日付が変わってしまいました(ToT)


ともあれ明日は模型誌買いに行ってきます(笑)




では、シナンジュヘッドディスプレイベースです。

f520358d.JPG
HGUCシナンジュとほぼ同じ塗料で塗ってます。

しかし、つや消し部分が無い完全光沢仕上げです。
もう少しパーツ分割されてたら、ハイブリッド仕上げにできたんだけどなぁ。




後ろから。
3fa0a4ed.JPG
USBがにょーんと伸びてます(笑)
しかし、電池の残量など気にしなくていいので、
デスクトップで常時発光OK!

良い改修だったと自負してます。





モノアイが見える角度で。
9cf60210.JPG
結構フェイス部を切って見えるようにしたんですが、
実際に飾る時は、ぐっ、とアゴを引いている状態なので
とてもいい感じになります。



エングレービングです。
225851de.JPG
HGUCシナンジュと同じ手法で塗りましたが、
ALLエアブラシ塗装のふき取り手法なので
マスキングのはみだしや、筆塗りのムラもなく綺麗な仕上がりです。


デカールもHGUCシナンジュ同様、
Vertexやガンダムデカールを使用して20枚以上貼りました。



点灯してみます。
bc851f02.JPG
LEDの光量はハンパないですね。
グリーンに塗ったモノアイがグリーンに撮影できません。

エングレービングの反射がグリーンに光ってる証拠です。



暗くして点灯するとこんな感じです。
1f392ec6.JPG
ちなみにフラッシュは使ってません。

撮影用のライトを消し、
部屋の明かりを少量に調節した状態での撮影です。





素組みとの比較です。
10b718b0.JPG
うみんちゅさんが組んでたものをお借りしました。

こうやって正規キットのように色分けされてないキットは
塗装でずいぶん変貌しますね。


(塗装の大体の細かい内容は前回記事を見てネ)
 



以上でシナンジュヘッドディスプレイベースは終了。
またヤフオクに出品しました。エヘ。
IMG_00222.jpg

ヤフオクの出品ページは写真をクリック。
またはコチラからどうぞ。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n90179069

ガンダムAの付録ってことで
3000円という結構安い価格でスタートしてます。

皆様のご入札をおまちしております~♪


そして、次回からは今年最後のキットを短期間で始めます。
お楽しみに~♪

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]