忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC MS-05Bランバラル専用ザクⅠその④

コンペ締め切りが1/31だったんで先週の金曜と提出日の土曜に
徹夜で塗装から仕上げまで行いました。

多少さらに改修を加えてますが、
それは写真と共に説明しますね。

完成写真①
28cba9e1.JPG
いろんな妥協の末、なんとか完成。
犬みたいだったのに色を塗るとまったく違うものになりました。

マシンガンのグリップが折れたので瞬着で固めました。無可動です・・・
そしてドラム部分は肉抜き埋めてません・・・

あと、左の拳は最近発売された
コトブキヤのノーマルハンドAってやつに変えてます。
右手はキットのままです・・・

完成写真②
27581c0e.JPG
左肩にラル家のマークを付けたかった…
手持ちのデカールにあると思ってたんですが切らしてました。
右肩のジオンのマークはシルバリングが激しいです。
いつもうまくいかないんですよね・・・
マークソフターもマークセッターも使ってるし空気もちゃんと抜いて
きっちり張り付けてトップコートしてるんですが何がいけないんだろう?
まだまだ初心者だなぁ。修行が足りませんよね。

完成写真③
6ff8cb66.JPG
後ろからです。
改修したのは足のバーニアですね。
4箇所に3mmの彫刻刀で正方形に削ったところに
コトブキヤの丸モールド3mmを貼り付けてます。

妥協したのは膝裏のモールド。
合わせ目消すのが面倒だったので埋めて
モールド入りのプラパン貼ってます。
もう少しちゃんとやりたかったなぁ。
あと肘のモールドも入れる予定だったんですが
ツルツルの状態・・・
マシンガンのドラムはもうひとつのキットから流用してます。

完成写真④
14103d81.JPG
そもそもランバラルが狙撃することはありえないし、
その頃に小型のビーム兵器なんて開発されてないんですが、
余ってるし、せっかくなんでヒートサーベル同様にオレンジで塗装した
スナイパーライフルとサブジェネレーターを装備させてみました。
以外と似合うでしょ?

完成写真⑤
SBSH0003.JPG
あら?パイプが外れちゃってますね・・・

塗装ですが、とりあえず白サフ吹いて
ブルーは基本的にコバルトブルーです。
濃いブルーはブルーFS15044をベース。
グレーはジャーマングレー
武器の薄いグレーはガンシップグレイ2と
ブリリアントオレンジ
あとはメッキシルバーやクリヤーレッドなど・・・

というわけで何とか締め切りまでに
メールで写真を送って間に合わせたんですが
現物もすでに納品してます。

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]