忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃Hobby付録 ユニコーンガンダム ヘッドディスプレイベース その5 最終回

ようやく体調も元に戻りつつありますじゅにあです。
少しづつ痩せてきてるので、このままダイエットも
していきたいと思ってます。
皆さんも体調管理には十分気をつけてくださいね。
いつまでも若いと思ってると僕のようになりますよ(笑)


で、遂にヘッドディスプレイを週末に塗装しました。
SBSH0240.JPG
まずはデストロイモード。

いや~塗ってみると予想以上にカッコイイです。
こりゃなかなかのモノですな。

目が見えてる画像。
c7c3d5b7.JPG
目はラピーテープのピンクを使ってます。
センサー部は同じくラピーの赤色。


後ろから。
7fd2b20c.JPG
デカール貼ったんですが
適当すぎてイマイチですね・・・



ユニコーンモード。
SBSH0250.JPG
アゴのあたりがすでに塗装剥げちゃってます・・・orz

その他にも変形させるたびにいろんな部分が剥げます。
金色部分も剥げて下地のシルバーが見えちゃってるとこも多数・・・


別角度より
45f82c16.JPG
金色の部分は写真でもわかるかと思いますが
結構ムラムラです。エアブラシでも奥まったとこなど
届きにくい部分がムラになってるとこが多いです。


後ろから。
dcc59e49.JPG

塗装レシピです。

下地に全てセミグロスブラックを塗布。

本体黒:ブラック(ガ)+ガンダムカラー12(缶)+ガンダムカラー3(缶)
セミグロスブラックを残しつつ軽くグラデーションに。

関節など:ファントムグレー(缶)+自作のごちゃまぜグレー。

アンテナ、フレーム等の金色:
メッキシルバー塗布後にクリアーイエロー+クリアーレッド。

スミ入れ:オレンジ+ブラウンのエナメル。

金色はクリアーでトップコート。
金色以外はつや消しでトップコート。

結構短時間で塗装終了できました。
リハビリにはかなり良いキットだっと思います。

本体の黒部分に関してですが、
設定画を見ると実は黒ではなく、かなりブルーな感じになってます。
なのでティターンズカラーを使った黒に近い色が正解だと思います。
実際にはもう少し明るくしてやったほうが、らしく見えるんですが
ぼくらしい塗装ってことで写真のような色になりました。


最終回までけっこう時間がかかっちゃいましたね。
体調さえよくなればまたガッツリとペース上げて
製作できると思いますので期待してください。


今年いっぱつ目は付録からとなりましたね。
次回作はそのままゾリディアの予定で、
その後はヴァンセイバーガンダム。
平行してリゼルって感じになりそうです。
お楽しみに~。

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]