忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジェスタ その3

さっき危うく1/48のガンダムAGEをポチりそうになったじゅにあです。

xD404cGigGsA_q1C8r1mdw.jpg

買おうか買わまいか今もグラッグラに揺れてます・・・


でも実際ノーマルはもういいかな。
お金もあんまりないし・・・


あとHGのタイタスも欲しい。
先週のラリアットを見てからタイタスが欲しいのですよ。

タイタスが1/48で出るなら迷わずポチってるとこなんですが、
コイツをタイタスにするには無理がありまくりですよねぇ・・・

タイタスは1/48で出ないだろうな。
MGのタイタスが出ることを期待しよ。



さて今回のHGUCジェスタですが、
肉抜き埋めの処理後です。

IMG_1122.JPG
関節部を埋めましたが、入り組んでて結構面倒でした。

あと、ヒザアーマー裏は関節と干渉しやすいので注意。




IMG_1121.JPG
足首は問題なく簡単に出来ました。




IMG_1117.JPG
昨日の記事に書いてませんでしたが
前腕の写真の部分も埋めました。

ここも入り組んでてかなり面倒。
っていうかあまり綺麗に処理出来ませんでした。

余計なことしなきゃよかった・・・




IMG_1120.JPG
これも昨日の記事に書いてませんでしたが
顔の右横のパーツです。

エポパテが余ったので埋めました。



IMG_1110.JPG
バックパック裏です。
ここも簡単。



IMG_1112.JPG
シールド接続アームは結構複雑で難しいです。
埋めた後はコトブキヤのマイナスモールドをくっつけてました。




IMG_1115.JPG
シールド裏は写真の部分だけ埋めればOK。
ここも簡単です。


これで肉抜き処理は終了。




他の改修部分としてはココ。
IMG_1114.JPG
ライフルなんですが、写真のグリーン部分は
抜けてませんのでノコやヤスリなどで削除しました。

あと、銃口が小さいので後でピンバイスで穴を大きくしてます。


写真が無いのですが定番改修として
腰のフロントアーマーの独立可動、アンテナのシャープ化も行ってます。


ってことで後は塗装のみ。

次回の記事は完成編です。
お楽しみに~♪

拍手[2回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]