忍者ブログ
[665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁやぁお久しぶりです(生存報告)

今まで見てくれてた方、こんにちは!
最近来られた方、はじめまして!

皆様お元気でしょうか?
僕は病気もせず元気に過ごしております。

会社の仕事の一環としてはじめたブログなので、
退社してからというもの、
更新する気も出ず放置しておりました。

まぁこういった「お久しぶり記事」は
放置以前からもやってましたからね
今回の記事も類似したものですw


近況報告というか放置してる間のことですが・・・

一応、模型やってました!(本当)

そしてほとんどのプライベートタイムはドラクエXやってました。
毎日あっちの世界へいっております(笑)
ドラクエXはMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)
ですので、向こうの世界で友達作っちゃうと
なかなかこっちに戻ってこれません。
インしてる時間は廃人並みで、すでに6000時間以上という・・・

発売日から計算すると1日あたり平均で
約8時間くらいは向こうの世界。

退社してしばらくは長期休暇みたいなもんですからね
まぁ相当やりこんでます。

ソードアートオンラインさえ見なければ、
ドラクエXは、きっとやってなかったはずなんですがねぇ。
影響されやすい性格ですねw

FF14も体験版だけやりましたが、
それもやるとマジで廃人になりそう。

あたりまえですが、
今はインを控えめにし仕事も頑張ってます。




ほらちゃんと模型やってるっしょ(笑)

パチ組だけどね・・・

2年っていうのは意外と長い期間ですが、
趣味的なことは以前とほぼ変わってません。

ヤマト2199をはじめ、MJP、ヴヴヴ、ジョジョ、
進撃の巨人、GBF、などなどアニメも見てますし、
最近ではユニコーンも劇場へ見に行きました。



この3.0は超久々のMGですが、正直なとこ、
ランナーの多さとゲートの多さに萎えますね。


こちらはWAVE製のレギオン。モスピーダですね。

2年の間にちゃんと完成したもののひとつです。

ストレート組みの改造なしですが、
バンダイとは違うアプローチのキットで楽しめました。

ストレートだしブログやる気なかったので途中写真はないです。
携帯の適当撮りばかりですがご容赦を。

他にもWAVE製のモノは作っており、
バルキリーVF-1J VF-0Sも製作中。


こちらはバンダイ製1/1000ヤマト2199
これも完成したもののひとつです。

画像荒いっすね・・・


ヤマトは以前に話したことあるように、
思い入れのある作品で、模型への目覚めはこれです。

幼少のころメカコレを作ってましたw

ホワイトベースやムサイなど宇宙戦艦好きもこれの影響です。

バンダイ製とはいえガンダムなどのロボットとは
当然違うアプローチなので、これまた楽しい。

ほかには1/1000ガミラス艦、コスモゼロα1、
メカコレ2199シリーズも製作中。
ガミラス艦は旧メカコレも製作中。
コスモゼロはEXシリーズも製作中。
そしてずっと放置してた1/500ヤマトも製作に入りました。




こちらはベアッガイⅢ改造のコピーロボット。

庵さん主催のベアッガイ祭り用にいただいたキット。

先日大阪のボークス8Fにて開催されてたんですが、
みんなベアッガイごときに本気になりすぎ(笑)
超絶作品がいっぱい並んでてビックリです。
大盛況でとてもいい祭りでした。

僕の場合、
どれだけ楽に手を抜きつつ楽にネタに走るかが課題でしたので、
コピーロボットをひらめいたときは「やった!」と思いました。

まぁ写真見てわかるように手抜き感ハンパないですがねw



元はコレね。

コイツの耳をどうでもいいニッパーで切り落とし、
出来る限り簡素化し、腹の蛇腹部分、顔、背中、
足の裏とサイドを埋め、特徴のある赤い鼻を作るだけ。

まぁしかし意外と時間かかりましたw

途中写真はコチラ。
 
足の裏は完成後に塗装割れを起こしましたが、
めんどうだったのでそのまま出展しました(汗)

ほらぁ~ちゃんと模型やってるでしょw


ここ2年でガッツリっぽく改修したのはこれだけですが、
やっぱ改修するの楽しいですね。

いままで不毛な改修を数多くやってきましたが、
これくらい見た目も変わると「やった感」でてきます。

おかげでブログも少し戻ろうかと思わせてくれました。





そして今はコレ。

グフR35です。

先週末に仮組みしました。
やっぱふつうのグフがいいなぁと思ってますが、
いずれ普通のグフ出そうだし、
ひざ下だけ換装できるようにしようかなぁ?

前にグフイグナイテッドを普通のグフ寄りに改修したときの
足が余ってたはずなので探してみよう。




最後に

HGUCバンシィのD/Uをはじめ、
塗装待ちのキットと製作途中キットが増え続けてますが、
ちゃんと成仏させるつもりでいるので、
期待せずに期待してください(笑)

不定期更新ですができるだけ更新頻度は上げていきます(予定)
ブログのフォーマット自体も古いし、なんとかしようと考えてます。

長くなりましたが近況報告でした~

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初めまして!
一昨年前くらいからガンプラに再度ハマり、素組メインから少しずつ改造することに喜びを覚え始めた者です。
こちらのブログでじゅにあさんの作例を凄く参考にさせて頂きました。
って言うより、陸ジムなんかまんまパクって作りました。(>_<)/

今も正に現在進行形でデサートザクを真似させて頂いてます。(^_^;)

ずっと更新されていないようでしたので、コメントを控えていたのですが、今日見たら更新されていたので、思わずコメント入れちゃいました。

あと、うちのブログにこちらのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。
ぷらっちっく URL 2014/06/19(Thu)16:34:22 編集
ぷらっちっくさんへ
まさかコメントがきてたなんてっ!

お返事遅くなりすいません。
まったくもって油断しておりました。

ぷらっちっくさんはじめまして~

陸ジム、砂ザク参考にしていただいてありがとうございます!
かなり前に作ったモノですから写真をはじめ記事自体も雑で申し訳ないです。

砂ザクは意外と人気みたいですw
オラザク入賞者の方からもお褒めいただいこともあって僕の唯一の自慢の作品です。ぷらっちっくさんもぜひ頑張って完成させて下さいね~

リンクの件了解です。
頻繁には更新しないけどまた来てくださいね~♪
じゅにあ 2014/06/26(Thu)22:47:42 編集
ありがとうございます
リンクの件、ご了承頂きありがとうございます。
早速貼らせて頂きました。(^-^)/
うちのブログに訪問頂き、互リンクのお誘いまで頂いて恐縮です。

まだ初心者の域を出ていない素人ですが、これから少しずつスキルアップして行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
ぷらっちっく 2014/06/27(Fri)17:41:16 編集
こんにちは
コピーロボットが原作そっくりでびっくり!
真っ赤なお鼻が可愛い
ちょこんとお座りしている姿に萌えました
通りすがり 2014/10/14(Tue)20:52:42 編集
通りすがりさんへ
お返事するのが遅くなりまして大変申し訳ないですm(_ _)m

お褒め頂きありがとうございます!
実はコピーロボットを思いついたのは、座らせてるポーズが発想の元だったんです。うまくそれっぽく見えるように完成させることができて満足のいく作品になりましたw
じゅにあ 2014/11/06(Thu)01:53:59 編集
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]