忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SDガンダム 真 豪華 龍装劉備ガンダム 最終回

本日は機動戦士ガンダムUCのepisode2
DVD&Blu-rayの発売日ですね。

イベント上映で見たんですが
やっぱもう一度見たいです~♪

この発売日までに
HGUCシナンジュを完成させようと思ってたんですが、
現在塗装中で、もうしばらくかかりそうです・・・

赤と金色がなかなか決まらないんですよ。
良い色に仕上がるように頑張ります。


さてさて
今回はSDガンダム 真 豪華 龍装劉備ガンダム 最終回と
いうことで、前回言ってたように三位一体のお披露目です。
IMG_0044.JPG
カッコいいです。
ただ・・・尾っぽの部分のパーツをなくしてしまったので
そこだけオミットしての完成となりました・・・


反対から。
IMG_0043.JPG
僕は通常の龍装のほうが好きですが
これはこれでSDっぽくて良いですね。



後ろから。
IMG_0047.JPG





ポージング。
IMG_0051.JPG
やはり、金色がメッキ、ラッカー、エナメルと3種類あるので
微妙な感じではありますが、実物は光沢仕上げという部分での
統一感があって、写真よりはかなり良い感じになってます。





最後に大きさがわかる写真。
IMG_0054.JPG
いつもの1/144のG30thとタバコを一緒に並べてみました。

かなり大きいのがわかるかと思います。

ちなみに、5体合体のSD
BB戦士 三国伝 戦神合身 蚩尤ガンダム より
デカイです。
img20100916082933272.jpg
(この写真はみなっきーさんのブログから拝借してます)

これの左肩についてるのが
僕が今年の2月に作った司馬昭クスィーです。

いつか合体写真をお見せしようと思ってたんですが
まさか今回、こんなカタチで紹介するとは思ってませんでしたf(^^; )
 
本体はうみんちゅさん、
小さなザクははるさん、
右肩がけいずさん、
バックパックがみなっきーさんが作りました。


一応、司馬昭クスィーの写真です。
 5c7cb450.JPG



最後に 真 豪華 龍装劉備ガンダムの塗装レシピです。

下地:サフ1000→表面処理→サフ1200

白:ホワイト+オリジナルグレー
赤:ブライトレッド+蛍光ピンク
青:ウルトラマリンブルー2
緑:ガンダムカラー4+ブルー
金:スーパーメタリックゴールド+クリアーイエロー
銀:メッキシルバー
関節:ジャーマングレイ

スミ入れ:ハルレッド+ジャーマングレイ、フラットブラック

トップコート:スーパークリアー光沢→コンパウンド(細目)
仕上げ:モデリングワックス


つーことで
SDガンダム 真 豪華 龍装劉備ガンダムは
これにて終了です。


次回はHGUCシナンジュ。といきたいんですが、
その前に先日コンペがありましたので、その作品を
ご紹介したいと思います。お楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]