忍者ブログ
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGBF グフR35 その③

みなさんこんばんは、グフR35も3回目の記事になります。

意外とマジメに更新が続いておりますねw

自分でも驚いております・・・

7月に入り梅雨真っ盛りなわけで、
湿気が多く塗装するのもつらいですが、
真夏の暑っつい時期の塗装に比べれば・・・


どっちも嫌ですね・・・


年間9割くらい春や秋の気候ならいいのになぁ




さて、グフR35の改修ですが、
前回の記事で「今回一番の遊び」である、
グフの足が終わりましたので残りは最初の構想どおり
「気になるところ」の形状変更や改修です。


これはR35の足の内側のスカートです。
すでにピンバイスで穴開けちゃってますw

この内側だけバーニアが別パーツではないので
開口してバーニアを取り付けます。

これくらいは気になるなら自分でヤレと
バンダイからの宿題といったとこでしょうかねw

開口するにはピンバイスを使用し、
まずは写真のように4ヶ所にドリドリします。


その後、このように穴と穴の間をさらにドリドリ。
穴をつなげるようなイメージです。





あとは
ニッパーやらヤスリなどを駆使しキレイに整えればOK





エバグリのプラパンを裏から張り付け、さらに開口し、
ブキヤのバーニアをくっつければ出来上がりです。

僕は、やったかやってないかわからないような
同じくらいのバーニアよりも、
「やりました感」を出したいために
少し大きめのバーニアをチョイスしましたw


地味だった足はこれで終わります。
次は頭部からやろうかな。


それでは次回をお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]