忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジム (ジムブルー) その③ 最終回

インフルエンザの感染者が日に日に増えてますが
みなさんお元気ですか?

この状況だと週末は引きこもってガンプラやるのが
一番良いような気がしますね♪

大阪の学校は25日まで休みですが
一部の学生は休みだからといって遊びまくってます。

カラオケ、ファミレス、マクド、などなど学生だらけですが
休みの意味を理解できないんでしょうかね・・・。
呆れて言葉が見当たりません・・・。


今回は青ジムジャーの最終回です。
しばらくたってしまってるんで
どんな内容だったか忘れてしまってませんか?

前回はブルーチェリーの作成と塗装前段階までした。
で、塗装終わって完成です。

SBSH0140.JPG
塗装に関しては、ほとんど青なんですが結構大変でした。
一応ルールがあってノーマルジムの赤い部分は濃いブルー。
薄緑の部分は薄いブルー、関節は濃いブルー、足と手は黒と
決まってまして、そのとおり塗ってます。

でも、まとまりの良い濃いブルーと薄いブルーってのが缶スプレー
では難しく試行錯誤しながら何度も塗りなおしてます。
当然、下地からやり直してますんで結構な塗料の量と
時間がかかりました。

e0fb1ab0.JPG
メインの濃いブルーはコバルトブルー。
ガンダムっぽくなるんで避けたかったんですが
結局はコバルトブルーに・・・。

薄い色はキャラクターブルー。
黒はセミグロスブラック。
ビームサーベル、ブルーチェリーはベースホワイト。
シルバーはシャインシルバー。

部分塗装はブラックとオレンジ+イエロー。
スミ入れはブラウン+オレンジ。

デカール貼って、ブラックとシルバー以外を
つや消しトップコートして終了。

最初はティターンズっぽかったりしてめちゃめちゃ変でしたが
青レンジャーのイメージに近くなってよかった。
SBSH0142.JPG
一応、口?も黒にしてアオレンジャーに似るようにしてます。
ブルーチェリーも写真ではシルバーですが最終的には
ホワイトになってます。

ブルーチェリーかっこいいなぁ。
ドライヤー技って他にやってる人いるのかな?

で、これが全員揃った写真。
gmren013.JPG
赤ジムジャーは うみんちゅさん。
青ジムジャーは 僕。
黄ジムジャーは けいずさん。
桃ジムジャーは はるさん。
緑ジムジャーは けいずさん。

すげー個性的w。
戦場では敵が「なんじゃコイツら?」とビックリしてる間に撃破します。

たまにはこういったネタで遊ぶのも一興です。
みんなで作る。簡単に作る。といった感じでストレスフリーで
楽しく作れました。HGUCジムって安いとこも良いです。
またみんなで作りたいですね。

というわけでひっぱってきたジムがようやく終了。
次回からは1/100ダブルオーをやります。乞うご期待!

拍手[3回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]