忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジム (ジムブルー) その②

さてさて今週末は静岡ホビーショーですね。
MGガンタンクなどいろんな情報が期待できます。
関西からは比較的行きやすいんだけど予算的に無理です。
行った方の情報を待つしかないなぁ。

で、ジムブルーというか青ジムジャーです。
昨日の頭の写真で書き忘れたんですが、
耳あたりの丸い部分はHアイズです。
合わせ目消す時にとても面倒なので一旦削ぎ落として
合わせ目消した後にHアイズを薄く削ったものを接着してます。

次に青ジムジャーの武器です。
本来アオレンジャーは固定武装でアーチェリーを持ってます。
名前はブルーチェリー。
後期では形状が変わってウルトラブルーチェリーに。

で青ジムにそういった武器をつけてやろうと
こんなのを作りました。
a329692d.JPG

スプレーガンにプラパンを間にかましただけの
ブルースプレーガン。
命中率が上がったとか威力が上がったとか・・・

作成には
まず適当な大きさに切った1.2mmプラパンを3枚重ねます。
それをプロモデラーには絶対なれない技。
そう僕の必殺技「ドライヤー」を使って形状変更し整形します。

取り付け基部はスプレーガンがはまる様に
表にはランナー、裏は開口して下の写真のようにしてます。
04d40286.JPG

あと首の延長してますが写真撮り忘れてます・・・
まぁただ単にポリキャップの接続軸を切断しただけです。

もうひとつは手首カバー。
これも写真撮り忘れてます。
要するに手首カバー部分を開口しエバグリのパイプを入れただけ。
けいず氏に教えてもらいました。ありがとうけいずさん。

塗装前写真。前から。
SBSH0116.JPG
基本的にスタイルはいじってないけど
良い感じでしょ?武器が効いてますね。
おなかの黒いのはシールですが、あとではがします。

後ろから。
58838aef.JPG

今回初めてジムを作りましたが、これ面白いです。
簡単で楽チンだし何個作ってもいいぐらいストレスフリーです。
ザクと同じく名キットですよ。ちょっとハマリそうです。

次回で最終回となります。
お楽しみにー♪

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]