忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 ゾリディア その4

寒いですね。
通勤のチャリンコもかなりつらいです。
なので昨日からパッチを着用することに。

あったかいのはいいけど漕ぎにくいし変に疲れます。
出勤しても帰宅してもぐったりです。
まだ体力が戻ってないのか筋力が落ちたのだろうか?
僕にパッチは向いてないのかも・・・

周りに聞くとカイロを腰やつま先に入れたり
ヒートテック着込んだり、みんな防寒対策してるようですね。
僕は防寒に対しては無頓着なほうです。
ヒーターやストーブも苦手、コタツは場所を取るんで
基本的にはホットカーペットのみで毎年冬を過ごしてます。
でも、さすがに塗装するときは窓を開けるのでストーブを
点けざるを得ないですが・・・。
あ、あと餅と焼き芋のためにはストーブ点けますね。

そうそう餅ってみなさんどうやって食べるのが好きですか?
僕は少し変わってて砂糖醤油のお湯割りに餅を入れ
汁ごと食べるのが好きです。
砂糖醤油につけて味付け海苔を巻いて食べるのも好き。


いやー
全くゾリディアと関係ない話を延々としてしまいましたね。
失礼、失礼。


それではゾリディアの続きです。
足の加工に入ります。

昨日の記事では
ヒザ関節の肉抜き穴をポリパテで埋めたとこまででしたね。

足は、ほぼALLモナカなので普通に合わせ目消しが大変です。
ただ、ヒザのスリット部も合わせ目あるので
面倒だし綺麗に消す自信もないのでスリット部分を切切断し、
エバーグリーンのモールド入りプラパンを裏から貼ることにしました。
Image413.jpg

そして足の裏ですが、
Image414.jpg
ここも消しにくい、くぼんだ円形ところがあります。
コトブキヤの丸モールドで対処してます。
ですが、ゾリディアの足の裏ごときに、そこまでやる必要なかったよなぁ。
ってことで他に見える肉抜き穴とかはもう塞いだりしません・・・

あと、ふくらはぎに見えるバーニアは開口して
コトブキヤのバーニアを入れてます。


で、今度は足の可動域なんですが腕と同様で90度も曲がりません。
なので干渉する部分を削って、さらに少しだけ曲がるようにしました。
Image415.jpg
写真で確認できるとおもいますが、
それにしてもバカヤローなヒケが多くてステキなキットでしょ。

あとは武器類で終了ですね。
明日の更新をお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]