忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/100 ゾリディア その1

来週発売のHGUCユニコーンガンダムが発売するまでは、

かづひろサン主催の
機動戦士Vガンダムのザンスカール帝国軍のみのコンペ、
「ザンスカール祭り」への参加用キットを記事にします。

僕の参加用MSは1/100ゾリディア。
昨年の再販時に購入して今年作るつもりしてたんですよね。

パッケージはコチラ
Image283.jpg
価格は1050円→735円
1993年のキットですから16年前のキットです。
再販は何度かされてるんですが
ちょっとマイナーなキットだし、現在では少し入手困難かな。

まぁMG Vガンダムも発売されることだし、先取りってことで。


パチ組み状態。
Image286.jpg
パッケージや設定に比べてマッシブにアレンジされてるようです。
HGの08小隊もマッシブにアレンジされてましたので、
そういったのが流行りな時代だったようですね。
(ガンプラはじめたのが3年前なのでよくわかってません)

まぁせっかくマッシブにアレンジされてるんで
基本ラインは変えずに今のHGUCっぽさを出せば良いでしょう。


後ろから。
Image287.jpg
とりあえずいろいろ動かしたり眺めてみて
改修の方向性を決めようと思います。

細かい改修箇所は次回の記事でやりますね。



あと、この子の大きさなんですが・・・
Image294.jpg
1/100でこの大きさです。
足を延長したFA7号機と比べてみました。

Vガンダムの時代はF91より後なのでF91同様に
小型MSが活躍する時代ですから、このゾリディアも
14.7mと小さいです。

1/100といえどHGUCより少し大きいぐらいですね。
たぶんHGUCνガンダムと同じぐらいでしょう。

僕としては価格も安いしHGとほぼ同規格なので
改修もやりやすいかと思ってます。

実際、1/100より1/144のキットのほうが多いのですが
逆に1/144は小さすぎて作りにくいでしょう。

MG Vガンダムは、この小さいサイズでコアファイターの
完全変形と合体を再現してるわけですから
バンダイはやはりスゴイ。脅威のメカニズムですよ。


キットの特徴としては、とにかく合わせ目が多いです・・・
Image290.jpg
このシールドなんてどうしたもんかと悩み中です。
まいったね・・・

次回をお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]