忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/700 地球防衛軍旗艦アンドロメダ その3

いろいろかけもちして模型やってると
予想以上に大変ですね・・・

今回は久々にアンドロメダの記事です。
前回の記事ではフランスパン状態の船体まででした。

まずは
仮組み完了。
Image314.jpg
でも、もう仮組みの状態とは呼べないですね。

接着しないとこの状態までもっていけないし
船体の合わせ目や合いの悪い段差なども処理しちゃってます・・・


斜め上から
Image315.jpg
僕の撮影ブースではおいつかないデカさです。

少しデップリとした感じで
スタイルが悪いキットという噂は本当でした。

以前にEXのアルビオンやアーガマも組んだことありますが
それとは全く違う存在感でインパクトがあります。

当然テンションもあがりましたよ。


後ろから。
90f36b35.jpg
宇宙戦艦ヤマトって感じのリアビューです。

カッコイイです。


合わせ目消したりして普通に組むだけでも
相当な時間と覚悟が必要です。

当時のモデラーさん達は今ほど道具もそろってないし
結構苦労したんだろうなぁ。


で、ここから本格的でないですが
多少改修工事をせねばなりません。

ちなみに消えてしまったモールドはこの段階で復活させ、
合わせて全体のモールドの彫り直しまでしてあります。

今からやる改修内容は
・砲塔の後ハメ加工及びディティUP
・シャッター部分の開口とディティUP
・各パーツの合いの悪い部分の隙間埋め

大掛かりになる改修は
・拡散波動砲と船尾波動エンジンの電飾
・船体の延長

これぐらいです。

ではでは、次回のアンドロメダの記事もお楽しみに~♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]