忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HGUC ジェガン その③

月末に近づくにつれていろんな情報が出てきましたね。
なかでもHGUC100体目と101体目のユニコーン同時発売は
予想してませんでした。
こりゃバンシィも出そうだなぁ。

アニメは50分×6話のOVAで来春(4月)だそうですが
スタッフ&キャストは賛否両論な意見が出そうです。

あとROBOT魂がうらやましい…
カトキのジェガン&スタークジェガン
さらにギラズールって凄すぎますよ。

ゲームのガンダムvsガンダムにユニコーンガンダムが
登場するのも僕としては楽しみです。
是非自分で動かして変身(変形)させて敵を倒してみたい。
そろそろPS3で出して欲しいなぁ。

何にせよ休む暇がなさそうですね。


では本題のHGUCジェガンです。
そろそろ模型誌が発売されますんで、
このジェガンの記事がどう書かれてるのかが楽しみです。

まずは合わせ目。
そんなに多くないんで紹介しますね。
a658e675.JPG
赤いラインが合わせ目です。
中央のラインは最初から段落ちモールドが施されてます。
足にある合わせ目はこれだけです。

ちなみに腕にある合わせ目は前回紹介した肩だけ。

バックパックです。
d78a025d.JPG
この赤いラインはモールドと解釈しちゃっても
全然かまわないんですが、どうしても気になるので
僕はここも消すことにしました。

あと合わせ目があるのはライフルだけです。
どうです?名キットでしょう?


肉抜き穴で目立つところは
SBSH0284.JPG
ヒザの関節ブロック。
ここだけは目立つんで消したほうがいいかもです。
ちなみに僕は前作のHGUCシュツルムディアスと同じやり方で
プラ屑を押し込んで瞬着で固めるやり方で処理しました。

他にあるそこそこ目立つ肉抜きは写真無いけど首の後ろです。
気になる方は埋めてください。
僕は埋めました。


で、普通に作りすぎてもアレですし、肩以外も
少しだけ改修しました。
SBSH0281.JPG
パイプです。
これも全然やらなくてもいいんですが
同じくシュツルムと同じ流れでリード線に変えます。

2287913b.JPG
開口して通すだけの簡単改修です。

他の色のほうが良い感じなんですが
うるさくなりすぎる気がして黒にしちゃいました…

やらないほうがカッコイイなぁ・・・
仕方ないんで両方やりますが失敗だなこりゃ。
まぁいっか。

今回の記事はここまでです。


最後に
うみんちゅサンから質問のあった
肩のアポジモーターの削り落とし方ですが、

僕の場合は最初ニッパーである程度切り落として
残った部分を彫刻刀とデザインナイフでキレイに
削り落としてヤスリ掛けです。
くれぐれも怪我には注意ですね。

ではでは次回もお楽しみに~♪

拍手[1回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]