忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HG ダブルオーガンダム その⑮

またまた更新遅れました。スイマセン。
改修作業は完全に終了し、現在塗装中です。

ってことで今回も改修比較(後編)になります。
前編同様、左がキットそのまま、右が改修後。

まず前回はボディの前からの比較写真で終わってましたので
横から見た写真。
SBSH0582.JPG
横から見ると襟や胸の白いパーツの角度の違いがよくわかります。
あとは地味なとこで合わせ目処理やダクト上のブルーの部分の
削りこみによるヒケ処理ぐらいですね。

あ、改修後のほうはふんどし忘れちゃってますね・・・

次は足です。
SBSH0586.JPG
前からですがたいして変わりないですね・・・
作業としては海老川モールドのために埋めたり追加したり
ABSパーツの合わせ目消したりヒザを曲げると目立つ裏側の肉抜きと
足の裏の肉抜きを埋めたぐらいです。

横から
SBSH0585.JPG
時間かかったのは太もものパーツの海老川です。
良く見ないとわからないんですが分割ラインを変更してます。

それにしてもモールドがほとんど見えないなぁ・・・

ビフォーアフターはここまでです。

最後にやった作業はコレ。
SBSH0593.JPG
武器のGNソードⅡのシャープ化と接続です。
シャープ化はただ削っただけです。
そして接続は安易にポリキャップです。
両方からハメれるように内側をナイフでエグっただけなんですが
よく怪我をしなかったなと思ってます。
慎重に作業してたら45分もかかってしまいました。

改修作業終了記念写真。(ボケた…)
SBSH0587.JPG

後ろから(これもボケた・・・)
SBSH0590.JPG

せっかくなのでランサーを持たせた状態で適当なポーズ取らせてみました。SBSH0595.JPG

先にも書きましたがこれで改修作業は終了。
現在鋭意塗装中です。
缶スプレーを使用した相変わらずのワンパターン塗装ですなんで
期待しないでね。

次回からは塗装の記事になります。よろしくでーす♪

拍手[0回]

PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
最新CM
[11/06 じゅにあ]
[10/14 通りすがり]
[06/27 ぷらっちっく]
[06/26 じゅにあ]
[06/19 ぷらっちっく]
プロフィール
HN:
じゅにあ
性別:
男性
趣味:
模型・映画鑑賞・チャリンコ・ゲーム・神社仏閣めぐり
自己紹介:
主に夜中に活動するインドアインサイダー。ストレス溜まってます。ガンプラは1/144やHGを中心に「雑」に制作。でもガンプラ以外もたまにやります。できるだけ更新していきますが一応不定期更新ブログです。まぁ「雑」な性格ですから生暖か~い目で見てやって下さいな。

似顔絵はツカエルサイトで作成しました。
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]